街歩きの途中に気軽に立ち寄れるお菓子屋さんのレストラン☆

公開日 : 2013年11月17日
最終更新 :

先ほど夕方の散歩に出て来ましたが、

日の暮れ方が冬っぽいなぁ〜〜〜と、思いました。

一気にお日様が居なくなってしまう感じ。

 そういう黄昏時も好きだったりします♡

さて、少し前のことになりますが、

フィレンツェのまさに中心地にあります

1928年創業のお菓子屋さんで有名なロビリオ(ROBIGLIO)

の隣にありますレストランへ行って参りましたっ。

創業時は自転車で街中を回ってお菓子を売っていたようで、

当時の写真もコチラのサイトにありますよ☆

創業されたピエトロ氏はもともとトリノ出身の方で

ミラノなどで修行された後、訪れたフィレンツェに

一目惚れをして根を下ろす事を決意。

今も、トリノ風のお菓子が食べられる有名店で、

フィレンツェ市内には5店舗の支店があります。

その本店の隣でしっとり佇んでいるレストランでの

ランチだったのですが、座り心地の良い椅子で

ゆったり、3時間程居座ってしまいました・・・。

RIMG0508.jpg

頂いたのはインサラトーネ(大きいサラダ)。

種類は4種類程あって、

気分でドレッシングも中身もチョイス出来るのが

嬉しい所。イタリア料理で胃が疲れ気味な時にもお勧め・・・

私が頂いたのはチキンナゲットやタルタルソースなどが入った

すこしアメリカンテイストなサラダ。

後ろの方に写っているのは

一緒に行った方が召し上がっていた

トルティーヤとポテトフライのプレート。メキシコ料理ですね。

RIMG0510.JPG

どちらもインターナショナルなお味で

フィレンツェに居る事を一瞬忘れてしまう

様なひとときでした☆

もちろん、日替わりのパスタなどもしっかり

あるので何が食べたいかメニューを見なければ

決められない日でも、ここなら何か「気分にピッタリ」

なものが見つかるはず!

そして!!!

もちろん〜〜〜

こってりぽってりのレアチーズケーキを頂きましたよー♪

さすがのお菓子屋さん。

日本人の方には少し甘めに感じるかも

しれませんが「これぞイタリアの甘さ」

しっかり味わって頂きたいと思います。

RIMG0515.jpg

外観の写真はコチラでどうぞ☆

ROBIGLIO(ロビリオ)

Via dei tosinghi, 11/r

tel: 055.215013

営業時間は12時〜23時までと終日営業。

イタリアではなかなか珍しいお店です。

カフェやお菓子が欲しくなったら角にある

お菓子屋さん兼バールもありますので

存分に活用してくださいね♡

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。