バスの2日連続ストライキのと霧の中の町の様子

公開日 : 2013年12月08日
最終更新 :

今日も霧の中に包まれたフィレンツェ周辺です。

2013年の12月5日と6日にかけて、市営バスのATAFが

完全にストライキを決行をしました。

 ま〜不思議な事にめったに2日続けて

外出しない私がしかも、フィレンツェに出かけたのですが、

ばっちりと影響を受けてしまいました・・・。

 1日目は30分待った後に「これはストだ!」と気づきました。

 なぜならわが町のみで循環しているバスは

ポコポコ来るので、フィレンツェ行きもあるかと

思っていたのですが・・・なかった!

 走って電車の駅に走ったのですが

丁度前の電車が出た後で、しかもその次の電車が

15分遅れてやって来たので合計1時間待った事に・・・!

歩けば良かった(涙)

と、思いつつ帰りにはストが有った事を忘れて

友人に車でバス停近くまで送ってもらった後に

あまりにもし〜〜〜んとしたバス停の様子と、

いつもよりもタクシーを見かけたので・・・

「ハッ!!」

と気付いたのですが・・・

歩こう!と決めてわが町まで帰って来ました。

あ〜良い運動した。

その次の日はよく解らなかったので

バス停には向かわずに、

そのまま駅へ。すんなり行く事が出来ました。

友達に聞くとその日もストライキ決行だったようで・・・

かなりの市民の足に影響が出ました。

いつものバス停とちがってがらーーんとした様子。

PC060771.JPG

いつもは、オレンジ色の大きいバスがあっちにこっちにと

行き来しまくっている場所なので

なんとな〜く不思議な気分になりました・・・.

只今、市バスが民営化するかどうかでかなり会社が揺れていて、

運転手達はこうでしか訴える方法がなかったのです!!

皆さんにはご迷惑をおかけしました。

と、ここのバス停に運転手達の張り紙がありました・・・。

貼られているバス停はこの駅周辺のみ・・・

 かなりの市民、そして観光客が

バスを待ちぼうけした事でしょう・・・

イタリアでのこういった事もビックリしないで

楽しめるユーモアがないと〜〜☆

と、日々鍛えられております^^

 昨日の土曜日にはバスも動いていたので、

娘と一緒に乗り込んでから回数券がないのに気付いて、

買いに行こうと降りたのですが、

なんとな〜く電車の方が良い気がして

電車に乗ったら、濃霧に囲まれて大変な状況になっていました!!!

バスで帰っていたらかな〜り手に汗を握った事でしょう・・・

まぁ、そうなっても楽しんでいたのでしょうが・・・???

あまりにも幻想的だったので娘と手をつなぎながら

色々と写真を撮ってみました。

PC070913.JPG
PC070918.JPG
PC070920.JPG

 この霧の中を運転出来る人を心から尊敬・・・!

 いや〜楽しませて頂きました。

こちらにも不思議な写真を掲載しましたので

見てみて下さいね!!!

まさに冬。の風景ですね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。