トスカーナの丘の上の憧れ生活を少し味わって来ました♡

公開日 : 2013年12月29日
最終更新 :

 今年もいよいよあと二日・・・。

今日こそ(!)は気になる所を大掃除したいと思います。

 ちなみにイタリアでは大掃除という観念はなく・・・

日々掃除(笑)

毎日コツコツとお掃除をするのが習慣な人が多いです。

 まさに、それを積み重ねているのが見て取れる

素敵なおうちに住んでいる日本人の友達、MOMOちゃんの家に

子供達の冬休みが始まる前に伺って来ました。

  彼女の家まで車に乗せて行ってくれた私と同じ街に住む、

折り紙アーティストの、KUMIXさんから色々と聞いていたものの、

まさに、そのお家は大自然の真ん中にありました。

 爽快〜〜〜!!!!!

P1010426.JPG

まさにトスカーナ!!!

私が住んでいる街も片田舎ではありますが

ここまでの「いかにも」な風景は見る事は出来ません〜

玄関のあるテラスから臨む風景・・・

P1010385.JPG

あ〜悠久の空気が漂ってきますよ・・・・

 ドアを開けると使い勝手の良さそうなキッチンがあって、

んま〜こんな可愛い台所だったら料理もさぞかし

楽しく作れるだろうなぁ・・・♡

対面キッチンになっている所にガスコンロが!!!

これ、イタリアにはなかなかないスタイルです。

momoko.JPG

彼女が好きなジェイミー・オリバー(イギリスのイケメンシェフ)

プロデュースの圧力鍋で何かが料理されてるっ〜!!!

そして、そのキッチンにさり気なく置いてあって、

目に引いたのが雑誌から飛び出して来たかの様な

可愛らしいミニカップケーキ♡

P1010369.JPG

おしゃれなリビングから見た素敵なキッチン☆

光がほどよくさし込んできて、落ちつくダイニングキッチン。

夢の様だわ・・・。

P1010381.JPG

ソファーから眺めるテレビ台もまさにヨーロッパ!

 私が探しに行く店にはこんな可愛い家具はないんですけど!?

どこで見つけて来るのか・・・今度聞いておきます(笑)

P1010420.JPG

子供部屋から臨む風景〜〜〜

お〜〜〜〜トスカーナはやっぱり独特の美しさがある〜♡

こんな景色を見ながら育ちたーい!

P1010377.JPG

ため息をつきながら、外の風景と可愛いお部屋に感心している間に

ランチの準備完了!!!

おしゃれで美味しい物が盛り合わせに

なっている日本のカフェごはん♡

カルチョーフィ(アーティチョーク)とチーズと卵のキッシュ。

圧力鍋を使ってトロトロになった柔らかい豚のプルーンソース。

そしてアボカドとトマトとマグロのタルタル〜〜

さらにオレンジやザクロが決め手になっているサラダ☆

そしてどれもこれも慈愛に満ちた

深い優しいお味のお料理ばかりでしたよ☆

P1010399.JPG

あ〜〜写真を見ているだけで思い出して

すぐにでも食べたくなっております・・・!!!

レシピおーしーえーーて〜〜〜!!!

 そして・・・そもそもこの日に彼女の家に伺った目的の1つ・・・

それは彼女の家で穫れたオリーブの実で出来た

希少なエキストラバージンオリーブオイルを頂きに行ったのでした♡

お供になるのはこれまた数日かけて仕込んでくれていた

天然酵母のトスカーナパン!!!!

焼きたて☆

P1010403.JPG

オリーブオイルの新鮮な香りとピリッとした独特の

あの舌触り、濃厚さがパンと絶妙なハーモニーを奏でていて、

まさに幸せなひとくち〜〜〜

P1010406.JPG

先ほどの可愛らしいケーキは、

なんと、中にはマロンのペーストが入っていて

口の中に入れたら「モンブラン!!!」でした。

P1010413.JPG

いろんな話をして、美味しいものを食べまくって、

澄み切った空気を思う存分吸って・・・。

こちらでがんばっている日本人の友達とこうやって

過ごすのはまさに自分へのご褒美だなぁと

最近しみじみ思うのです・・・・

MOMOちゃん、KUMIXさんありがとう♡

 そんな彼女達の事を

コチラで書いているので見てみて下さいね〜〜♪

P1010422.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。