世界中のモード界の博覧会のPitti Uomo開催中の町の中のワンシーン

公開日 : 2014年01月09日
最終更新 :

2014年の1月7日から10日まで、

大抵の国際見本市が催されるフォルテッツァ・バッソFortezza Bassoで、

Pitti Uomoが開催されています。

 Pitti Uomo(ピッティ・ウォモ)とはフィレンツェで1月と6月に催される世界に向けての

ファッションの博覧会でして、イタリアンブランドだけでなく、

世界中からの参加ブランドのあるとても重要なファッションイベントです。

夕飯タイムに放映される一日中で一番視聴率の高いニュースでも

毎日、デザイナーのインタビューがフィレンツェからレポートされます。

その中の様子をお伝え・・・

したいのですが、今回は潜入するチャンスがなかったので、

街角の風景をお届けしたいと思います。

 中央市場Mercato Centrale の目の前に並んでいる

沢山の露天の中のひとつ、

おしゃれな人が御用達にしている移動屋台店のひとつ、

Roberto Calamai(ロベルト・カーラマーイ)さんの

帽子屋さんをご紹介します♡

 彼はこのPitti Uomoの期間・・・

image.jpeg

中世のコスチュームで店頭に立っています☆

世界中から集まるお洒落な方々にアピールと、

そして敬意を表する意味での事なのだとか。

ちなみに彼はアメリカに留学をしていた事があり、

その時に素敵な日本人のお友達が沢山出来たので、

なんと、日本語もなかなかのもの!!!!

英語でもコミュニケーションが出来ますのでご安心を。

 彼の店に揃っている帽子は良いクオリティーのものを

お買い求めしやすいお値段で。がモットー。

この時も開店すぐの9時だったのですが、

目の前で連続で2人のお客さんが来てお買い上げでした。

この男性はこちらで買う帽子は3つ目だとの事。

彼が被っている帽子もここでゲットしたものだとか。

image-2.jpeg

この写真でお気に入りを吟味してみて下さい・・・。

そして、直接市場前の分かりやすい場所に居る彼の露天を

探しにいらして下さいね〜〜♡

イメージすれば叶います☆

 具体的にご説明すると・・・、

駅からすぐの角にあるマクドナルドを駅を背中に左折します。

大きめの道Largo Alinaliを

そのまま行くとVia Nazionaleになるのですが、

2つ目の角を右折して、左手に中央市場、

そのまま右側の数件目にあります。

いつも一緒に出勤(?)しているワンちゃんの

「マーリー」(ボブ・マーリーから取ったのだそう)ちゃんも

お出迎えします☆

image-1.jpeg

 6月のPitti Uomoではどんなコスチュームなのか・・・

楽しみですね!!!!

「日本人のあなたの友達のカンポるみのサイトを見て来たよ」

と言って下されば、大喜びで何かをしてくれるはずです!!

それが何かはお楽しみ♡

是非ロベルトさんに会いに行ってみて下さいね〜〜♪

とっても励みになります!

一日一度ポチッとお願い致します♡

↓↓↓↓↓↓

ロベルトさんと私の面白いご縁を語った(!)

コチラもよかったら読んでみて下さいね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。