今年の復活祭は4月20日☆イータリーのイースター商品の様子♪

公開日 : 2014年03月13日
最終更新 :

 今年の復活祭は4月20日と遅めです。

スーパーでは着々とイースター用の商品が出始めていて、

今年はどこのコロンバと、チョコの卵を買おうかなぁと

そろそろ考え始める時期・・・・

 と、言う訳で先日行って来たイータリーの様子。

入り口を入ったすぐの所に可愛らしい包みのコロンバが♡

pasq-eataly1.JPG

こちら側にもぽぽ〜ん。

pasq-eataly2.JPG

ころん、と丸いコロンバ。

中をひもとくと鳩の形になっています。

コロンバは「鳩」を意味し、

平和の象徴である事はご存知の通り。

お味はクリスマス期に頂くパネットーネとかなり似ていまして、

コロンバには上にアーモンドとグラネッラというカリカリの砂糖が

乗っていて、甘いものが好きなイタリア人には欠かせない季節菓子です。

そして〜〜イータリー厳選のイースターエッグはこちら!

なにやら、ヘーゼルナッツ味やら、ヌガー味、などがあるらしい・・・。

pasq-eataly3.JPG

オーソドックスじゃない所がやはりイータリーですね♡

で、何を食べたかというと・・・

イータリー内のベーカリーで焼いているフォカッチャ・ジェノベーゼ☆

まずは、このカウンターで欲しいだけ注文して〜〜

pasq-eataly4.JPG

その後まずはレジでお会計してーーー☆

それを店内で食べる事を伝えて〜、食べます(笑)

美味しい物を見てるとお腹すくから、食べながらだと

かなり平常心を保てる事が発覚!!!

 喉が渇いたら、入り口付近にあるバールで飲み物を♪

私は水が欲しかったのでコップ一杯のお水をオーダー。

対応してくれた人はこの上なく優しく、

隣の人が食べてたジェラートも追加注文したくなっちゃった程!!

いや、次はあそこのスイーツ食べに行ってきます♪

とっても励みになります!

一日一度ポチッとお願い致します♡

↓↓↓↓↓↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。