フィレンツェでほっと一息・・・座れるバール&カフェ特集☆

公開日 : 2014年04月02日
最終更新 :

皆様〜〜〜〜

エイプリルフールは4月の魚!!!

イタリアでもだまし、だまし合いで大いに盛り上がっていました!

私はそれどころではなくて、こういう状態でした♡

丁度8年前に娘を出産しました。

なので、電話をかけて友達に知らせると「まったまた〜〜もおええって!」

なんて言われましたっけ☆

 あっという間の出来事で未だに信じられません〜。

 さて、今日は年度初めということもありますので、

今までご紹介したカフェ&バールをまとめてお知らせしたいと思います。

まず、基本的に・・・

グッチカフェとカフェ・フローリアン以外は

ご自分でカウンターで注文されて、

支払いを済ませた後、

自分で机まで持って行く・・・という前提でお勧めしています。

そうでないと、「席代」というのが発生して想像を遥かに超える

請求をされる可能性も・・・!

地球の歩き方で、注文の仕方を見ながら好きな物を飲めた

その楽しみも旅の醍醐味ですから!!!

まずは、観光客がわざわざいらっしゃる事はないであろう、

図書館の中にあるコチラのバール!!!!

ここが、空いている時間はほんとうにゆったり出来ていいんですよね・・・

記事は2010年の物ですが、今でも良く行っています。

そして、駅前サンタマリアノヴェッラ教会のほぼ横にある

シアトル風(笑)系コーヒーショップのコチラ。

店員さん達は明るくて、とっても気持ちがいいです。英語もペラペラ☆

お水のボトル1本などのオーダーでもとっても気持ちよく対応してくれます。

おトイレは地下にあるのですが、車いすや足の不自由な方用にスライド式椅子があります。

お次はサンマルコ広場方面でありリッカルディ宮殿の近くにある

イタリアらしくないコチラの(笑)喫茶店です。

カウンターに面して区切りがあり、お店の人からも直接見える訳でもないので、

尽きないお話がある時などに気兼ねなく利用出来る素敵なお店。

次はチョコレートを味見してみたいです☆

さらには、これからの季節だったら断然外に座って、

宮殿を眺めながらお茶が出来るコチラ。

いつまでも暗くならないイタリアの夜長を楽しみのにも持ってこいの

ここも気持ち軽やかに足を運んでしまうバールの一軒のひとつ。

朝から晩まで軽くお腹を満たしたい時にも☆

時間がなくてヴェネツィアには行けないけど雰囲気を味わいたい・・・

という方には必ず足を運んで頂きたいカフェ・フローリアン。

コチラもお勧め。

最近、この隣に大きなレストランも併設されて、お昼のブッフェもとっても豪華で美味しそう。

旅行先で訪れておきたいデラックスな雰囲気・・・。

 何か写真を・・・と探していたら・・・・、

私が自信を持ってフィレンツェで一番お勧め出来るGUCCI CAFE'コチラのケーキと

冬限定だった、マロングラッセとざくろの入った栄養たっぷりのマチェドニア☆

この春はどんな美味しい物が登場するのか・・・

 ウキウキしながら近いうちに行って来ます!

 気持ちを上げてくれる素敵なカフェの鉄板ですね。

P1010048.jpg

マチェドニア(フルーツポンチ)

P1010043.JPG

とっても励みになります!

一日一度ポチッとお願い致します♡

↓↓↓↓↓↓

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。