フィレンツェの中心地でゆったり暮らすように滞在出来るちいさなアパート

公開日 : 2014年05月06日
最終更新 :

前の投稿から随分時間が経ってしまいました〜

イタリアもじつは連休続きでして、

復活祭前後のお休みに続いて、

5月1日のメーデーから4日までがまたもや連休でした。

ただこの連休の間は天気が悪くて・・・

旅行を計画していた人々は移動するのも大変だっただろうな〜

という感じでした。

連休が明けた昨日から天気がよくなったんですが、

このまま続く事を祈ります。

ようやく・・・イタリアにお越しになるのに最高のシーズンがはじまりました!!

 さて、久しぶりにお届けするのは「住むように滞在するアパート」の

お知らせです。

こちらのアパートはすご〜〜〜〜〜く便利な場所にあります。

シニョーリア広場から徒歩1分かからないまさに町の真ん中。

なんと、このアパートが面する通りで

イギリス映画の「眺めの良い部屋」の撮影が行われたのだとか。

 近くに住む私でもこの立地でこの環境なら泊まりたくなってしまう・・・。

いや、冗談は抜きにして

機会を作って予約したいと思いますよ♡

中世の由緒あるパラッツォ(館)なのにも関わらず、

ちゃんとエレベーターが付いているんです!

なので荷物が重い方でも安心!!

到着が遅くなっても、管理して下さる方が

隣にお住まいなので気兼ねなく鍵をもらえて説明をしていただけますし、

いざという時の事を思えばこんな良い環境はありません★

まずはメインの寝室。

伺ったのはお昼頃だったのですが、

程よい光が穏やかに差し込んできて

おちつく雰囲気・・・

P3142624.JPG

窓から道の方を覗いてみれば・・・・

なんとヴェッキオ宮殿が眺められるんです!

本当かどうかは実際に泊まりに来て確かめてくださいね★

P3142626.JPG

そして、お勧めすべきもうひとつの大事なポイント・・・

それはお風呂!!!

かなりの高級ホテルでもシャワーだけだったという

声を聞く今日この頃ですが、

このアパートではバスタブがあります♪

P3142628.JPG

我々日本人に取って、疲れを取るのには

最高のスペース、お風呂。

そ〜して・・・アパートと言えば自炊出来るのがうれしい所。

食器お鍋はもちろんのこと、普通の貸しアパートでは付いている事の

少ない、洗剤や調味料、お茶などもセットしてあるのがうれしいです。

P3142630.JPG

住みように、リラックスして自分のペースで

フィレンツェを楽しみたいというあなたにピッタリの

アパートの紹介でした。

基本的に3泊以上のご宿泊で予約をお受けしますとのことです。

ご興味のある方はコメント欄に書き込んで頂ければ返信させて頂きます!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。