今夜のデザートは「お風呂」

公開日 : 2005年03月30日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

アーモンドコーヒー、ストロベリークリーム、シナモンチョコレート・・・なにやら美味しそうなデザートの名前かと思いきや、実はすべて「お風呂」のことなのです。音楽隊で有名な観光地ブレーメンの西方およそ50kmのところにあるツヴィッシェンアーン湖のほとりに広がるウエルネス総合施設「Wellness am Meer(ウエルネス・アム・メーア)」。その中にある「ウエルネス・ヴィレッジ」をご紹介します。リラックス・バスやアロマ・マッサージが人気の、なんと450㎡にも及ぶ、この「ウエルネス・ヴィレッジ」では、すでに効用がポピュラーになった薬草類のほかに、「ただ単純に気持ちがいいもの」を素材とした入浴セラピーやマッサージを取り入れていて人気上昇中。その「ただ単純に気持ちいいもの」というのが、「ストロベリーミルク風呂」、「生クリーム入りチョコミルク風呂」、「バニラクッキー蒸気風呂」に始まり、「アーモンド風味コーヒー・ピ-リング」、「パンナコッタ・マッサージ」、「シナモン入りチョコレートムース・パック」、「ココナッツ・ピーリング」なのです。甘いものが苦手な方でももちろん心配はご無用。サッパリ系の「パイナップル&ウォールナッツ・ピーリング」や、ピリ辛系の「ヒマラヤ塩全身マッサージ」、そして、たちまち絹肌に変身してしまいそうな、「高級シルクの手袋での全身マーッサージ」など、お好みに合わせて自由にオーダーできます。ご紹介した「ウエルネス・ヴィレッジ」に隣接して、サウナ、さざ波のプールなど、ストレス発散&リラックスできる設備が完備。営業時間も夜21~22時までと長いので、夕食の後、デザートのチョコレート・ムースやバニラクッキーが恋しくなった時に訪ねてみては・・・?WWW.Wellness-Am-Meer.de

2778.jpg

こちらは本家ストロベリー・クリーム。この風味がそのまま湯船に浮かぶなんて、ああ幸せ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。