世界ランキング第4位!「オイローパ・パーク」

公開日 : 2005年07月17日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

米のフォーブス誌で先ごろ紹介された「世界のテーマパーク・ランキング」上、イギリスのアルトン・タワーズ、米のディズニーランドなどに次ぐ堂々第4位(!)に輝いたドイツ最大の「ヨーロッパ・パーク」(ドイツ語:オイローパ・パーク)が、今年で開業30周年を迎えました。昨年は370万人もの来訪者で賑わったこのテーマパーク、その名の通り、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、ギリシア、スペイン、北欧などなど、ミニチュア版のヨーロッパがパーク内に再現されており、各国の味覚も味わえて、ドイツにいながら気分はほとんどヨーロッパ一周。また、ヨーロッパ最大といわれるジェトコ-スター始め、スリル満点、メルヘンあふれる定番のアトラクションも勢ぞろい。さらに、15世紀建造の城館で、騎士装束のサービス係がもてなす「騎士の饗宴レストラン」、天を仰ぐコロシアムを彷彿とさせる壮大な「コロセウム・ホテル」など、まさにヨーロッパならではの外観を備えたレストラン・宿泊施設も充実しており、遊び→食事→宿泊まで、「ヨーロッパ的なるもの」にどっぷり浸かる一日が過ごせます。開業30周年記念ウィークにあたる7月には、バースデー・パレード、入場者へのバースデー・プレゼント(のおすそ分け)、パークと同い年(30歳)のゲストは入場無料、巨大スクリーンでの大ヒット中「宇宙戦争」上映など、スペシャル・イベントが目白押し。南西ドイツの大学都市フライブルクから便利な直行バス(片道およそ60分)が往復していますので、車がなくても大丈夫!www.europapark.de(英語)

2908.jpg

パーク内は、まるでミニチュア版のヨーロッパ

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。