5月の祝祭日・記念日・イベント

公開日 : 2006年04月24日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

ドイツ 5月の祝日・記念日・イベント(★印は全国的に休日)

1日(月):メーデー★

14日(日):母の日

25日(木):キリスト昇天の祝日★

25日(木):父の日

5月末〜6月初旬にかけては、一部の州の公立学校が「聖霊降臨祭」のホリデーに入いるため、この期間、観光地や行楽地では家族連れの姿がぐーっと増えてにぎやかになります。そしてもちろん、高速道路も毎度おなじみの渋滞に・・・。

そしてもうひとつ、5月下旬〜6月初旬にかけては、W杯サッカー開幕直前の「サッカー国際強化試合」が組まれています。

5月27日:ドイツ代表VSルクセンブルク代表戦(会場:フライブルクFreiburg)

5月30日:ドイツ代表VS日本代表(会場:レーバークーゼンLeverkusen)

6月2日:ドイツ代表VSコロンビア代表(会場:メンヒェングラードバッハMoenchengladbach)

「日本VSドイツ戦」なんて、W杯本番では恐らくお目に掛かれそうもない絶好のカード!W杯本番よりも観たいくらい!・・・なんですが、ドイツサッカー協会の公式サイト(ドイツ語のみ)によると、チケットはすでに完売状態(・・・というか、一体いつ発売が開始されて、いつ完売になったのか、一般市民にとってはイマイチ明確でないというのが本音)。いずれにしても、今後、キャンセルが出た場合にのみチケット再販売もありえる、という程度とか。

ちなみに、5月27日のルクセンブルク戦、6月2日のコロンビア戦(いずれもW杯出場国では無い)は、まだ入場券入手のチャンスがあるそうです(4月24日現在)。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。