デビューほやほやのアイドル「MONROSE」

公開日 : 2006年12月06日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

「オイ、またそんな番組観てんのかヨ?」と、家族から白〜い目で見られつつ、最終回もTVの前でしっかり夜更けまでおつきあいしてしまった「POPSTARS」。新しいヤングアイドルグループのメンバーを、視聴者参加型のTV公開オーディションで選考するというのが、先月末に最終回を迎えた「POPSTARS」という民放TV番組。5,000人を超す応募者が、歌唱・ダンス・演技・体力・ユーモアなど、さまざまな分野での課題を矢継ぎ早に与えられ、汗かき、笑い、涙も流しながら、「スターになりたい」一心でけなげに克服していくというもので、その過酷な(?)選考過程を同時体験し、脱落者に感情移入したりするうちに、視聴者もすっかり番組にハマってしまっているという仕組みです。与えられた課題をこなせない者は、3人の審査員によって情け容赦なくバッサバッサと振り落とされていくため、夢破れてオーディション場を後にする脱落者の寂しい後ろ姿に、ついついもらい泣きした視聴者も少なくないことでしょう....(え?私は一度も泣いてませんよ、本当ですってば)。さて、こうして数ヶ月に及ぶ厳しく長〜いオーディションを見事に生き抜いた女の子3人が、

MONROSEとして晴れてデビューできる運びとなったわけです。ちなみにこの3人、それぞれイタリア、トルコ、モロッコ人の家庭に育ち、ドイツ国内のオーディションで選ばれ、歌う歌詞は英語という、何だかとっても国際色豊かなメンバーです。

そもそも、このTV公開オーディションの初開催は2000年で、こうした形式は、当時のドイツでは全く初めての試みでした。そして、選考の結果見事に選ばれた女の子5人で結成されたNO ANGELSというグループが、「ドイツ版スパイスガールズ」と呼ばれるほどの大成功を収めたことは記憶に新しいところです(NO ANGELSはその後間もなく2003年に解散)。今回結成されたMONROSEの当面の目標は、その姉貴分グループにまずは追いつけ(できれば追い越せ)といったところでしょうか。

MONROSEのデビューシングル(公式サイトで試聴可)、ファーストアルバムは12月中に発売されますので、日本でメジャーになってしまう前に、こっそり先取りファンになってみては?

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。