HARIBOグミキャンディーに日本バージョン登場!

公開日 : 2007年04月11日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
DSCN3096.jpg

アジアブームがますます浸透中のドイツ。小熊のグミでおなじみHARIBO(ハリボー)社のグミキャンディーシリーズにも、「JAPAN」をキーワードにした新バージョンが仲間入り!商品名は「HARIBO BRONCHIOL」で、富士山(←日本と言えば、やっぱりコレか!)と太陽(←日出づる国ですもの)がデザインされたカラフルな外袋には、「ジャパニーズ・ミント・オイル使用」と表記してあります。へ?日本のミント・オイルって有名なんだっけ???....としばし考え込みましたが、あ、これ、日本産のハッカを使っているっていうことなのですね。

HARIBOグミは、もともと果汁系、酸味系、そして(私にはど〜しても食べられない)ラクリッツ系(甘草)が主力アイテムなのですが、本日ご紹介の日本バージョンは、BRONCHIOL(呼吸器官、気管支)と命名されたハッカ風味ということで、単なる嗜好品にとどまらない、のど飴的な機能も備えているようです。

画像右は、日本産ハッカ使用のクラシックタイプの「のどグミ」。日本産ハッカにさらに「チェリー」をプラスした画像左の商品は、2007年の見本市でデビューしたばかりのニューフェイス。どちらもスーパーなどのHARIBO売り場に仲良く並んでいますので、HARIBOコレクターの方は要チェック!ですヨ。

HARIBO関連のサイトは数多くありますが、キュート&ユニークな日本発サイトを見つけました↓

HARIBOファンのためのHARIBO徹底解析サイト。「美容とグミ」、「グミと着色料」、「歯とグミ」など、読めば賢くなるテーマもピックアップされています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。