ブクブクブク....潜水レストラン in ミュンヘン

公開日 : 2007年10月25日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
rest_9.jpg

海の季節は去ってしまったけれど、まだまだ潜りたい!というダイバーのみなさま、南半球ではなくて、いざドイツへ!南ドイツはミュンヘンに、ヨーロッパでも最大規模を誇るというインドア・スキューバダイビング施設「DIVER`S Tauchsportzentrum」があるのです .... とここまで書いてはみたものの、森の国ドイツでインドア・ダイビングを満喫したい!というダイバーが本当においでになるとは思えませんので、本日は、このダイビング施設内にある、海底気分いっぱいのレストランをご紹介します。

日本から直行便もあるミュンヘン空港から10kmほどのところにある、エアポートホテル・ミュンヘンに併設されているのが、このインドア・ダイビング施設。施設内にある「DIVER`S World Restaurant」というレストランで、毎週金曜日18時から開催されている食べ放題ディナーが人気です。本日の画像でもご覧いただけます通り、さすがに海底(?)にあるレストランだけあって、海の幸はもちろん(何とお寿司も!)、ドイツ郷土料理、ベジタリアン向けメニュー、満腹寸前のしめくくりには、目にも美味しいデザートがずら〜り登場。サービス係のユニフォームも豪華客船の乗務員風で、さらに、海をテーマにした映画やライブ音楽も上演されるとあっては、気分はもうすっかり海の底....。

それからもうひとつ、このレストランで毎年4月に開かれる「タイタニック晩餐会」もおすすめできるイベント。1912年4月のタイタニック号処女航海(そして大惨事...)を想い、当時の船上レストラン晩餐会さならがの豪華メニューがサービスされるとともに、タイタニック号にちなんだ映画の上映や、映画でおなじみのメロディーを堪能できるライブ演奏もあります。こちらの方は、毎年恒例の人気イベントですので、ミュンヘン方面への旅程が決まり次第、早めのご予約をおすすめします。

「DIVER`S World Restaurant」への行き方:

ミュンヘン空港よりおよそ10km。市電・路線バスを乗り継いでも行けますが、本日ご紹介したエアポートホテル・ミュンヘン(ダイビング施設と同経営)のシャトルバスに出迎えを依頼することも出来ます。ディナーに関するお問い合わせ・ご予約は、エアポートホテル、またはレストランへ直接どうぞ。

本日の画像:「DIVER`S World Restaurant」よりご提供いただきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。