雪うさぎ

公開日 : 2008年03月25日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
DSCN5096.jpg

今年のイースターは(も?)、ほぼ全国的に冬景色。散策途中の草原で見つけたのも、イースター(復活祭)だけに「雪うさぎ」でした(本日更新の画像)。この雪うさぎ、愛嬌たっぷりの口もとと、ピン!と立った可愛い耳が印象的で、通りがかりの誰かさんが思いつきで作ったにしては、かなり完成度が高い作品だと思いませんか?(笑)

こうしてブログを更新している今も、窓の外は銀世界ですが、屋根に積もった氷雪が、時折ダダダ〜!と轟音を立ててすべり落ちていくところを見ると、気温が上がってきているようです。さて、今週の主要都市の天気予報をチェックしてみると、次のような空模様です:

*ベルリン*

26日(火)ごろまでは引き続き雪模様。週末は晴れ時々曇りで、気温は10℃(最高気温)〜3℃(最低気温)くらいまで上昇する。

*フランクフルト*

28日(木)くらいまでは降水確率も低く、曇りがちの空。週末は気温が13℃〜4℃程度まで上がるものの、雨空に変わりそう。

*ライプチヒ*

27日(水)ごろまで雪が続く。週末は、曇りがちながら太陽が顔を出すこともあり、気温も12℃程度にまで上がる見通し。

*ミュンヘン*

27日(水)ごろまで雪が続き、朝晩は氷点下3℃、日中でもプラス3℃程度の冬モード。週末はこれが雨に変わり、気温も10℃前後までぐーんと上昇する。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。