海外安全ホームページ 〜 ドイツを安全に旅しましょ!

公開日 : 2009年11月28日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香

ドイツに関する「安全対策基礎データ」が、このたび改訂された旨、

ミュンヘン総領事館よりメールが配信されてきました。

内容をそのまま添付しますので、旅行者のみなさまは、渡航前にぜひ

ご一読頂ければと思います。

緊急時の連絡先も掲載されていますので、万が一!という事態には

必ず役立つことと思います。

内容に目を通し、「ずいぶん、大げさだなァ....」と感じる読者が

おいでかもしれませんが、ドイツ旅行を嫌な思い出にしないためにも、

「備えあれば憂いなし」のモットーでいきましょう!

***************************************************

>              ミュンヘン総領事館メール第43号

>

>                         平成21年11月27日

>

>           

>

> ドイツ渡航情報(安全対策基礎データ)の改訂

>

>

> 11月25日付で外務省ホームページのドイツに関する渡航情報(安全対策基礎データ)の改訂を行っております。

>

> 最新の犯罪傾向及び滞在する上での留意事項を記載していますので参考としてください。

>

>

>

>

> ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

>

>   在ミュンヘン日本国総領事館 

>

>  TEL:089−417−6040

>

>  FAX:089−470−5710

>

> ∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。