お願いごとポスト(すっかり豪雪編)

公開日 : 2010年12月29日
最終更新 :
筆者 : 柴山 香
IMG_6825.jpg

つい先日のブログで触れたお願いごとポストが、記録的な豪雪に見舞われた結果、頭から雪におおわれてしまいました(本日の画像)。これでもかなり雪解けした方で、当初は天使の顔もすっぽり隠れてしまうほどでした。

さて、一歩外に出れば、路肩で雪にはまって立ち往生してしまい、救助隊の到着を待つトラックや自家用車がここにも、そこにも、あっちにも...。救助する側も、ここ数日は不眠不休のフル操業ではないでしょうか。

除雪車の台数不足に加えて、クリスマス期の人員不足も手伝っているのか、路面を覆うブ厚い氷もドカ雪も一向に除去される気配がなく、自治体の対応のまずさを批判する新聞記事も目につきます。

ところで、冒頭のお願いごとポスト、どこかの町のクリスマスマーケットで、同じようなポストを見つけた方、おいでだったでしょうか?私も試しに、控えめなお願いごとを書いて投函してみたのですが....やはり年齢を正直に申告したのが災いしたのか(笑)、サンタクロースからの郵便が届くことはありませんでした。ガッカリ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。