ドイツ オーガニックコスメ「マルティナ」と「アンネマリーボーリンド」を使ってみました

公開日 : 2014年03月31日
最終更新 :

海外生活7年目、今まではずっと、日本に帰っては基礎化粧品をまとめて買って帰って来、無くなったら、会社の出張者の人に頼む等、とにかく日本のものが一番と思って使用してきました。

日本人の肌にあった処方がされているので、もちろんしっくりくるのは日本のものです。

しかも、私は非常に乾燥肌。そしてものによってはぴりぴりするものも多々なので、まずあうものを探すのが大変です。

しかし、今のところ日本に変える予定もないし、ならばそろそろこちらのもので代用できないかなあと思い、本腰を入れて探してみました。

こちらは100%天然由来成分で作られており、しかも、クリームを天体の動きに合わせて調合するという、ちょっと面白いコンセプトも持っています。

下記抜粋

「月がどの星座に位置しているかで、その時の地球のコンディション(月と海の関係性の様に)が決定づけられます。12星座は4つの要素「花の日(火の日)」「実の日(風の星座)」「葉の日(水の星座)」「根の日(土の星座)」に分けられます。そして、マルティナのクリームは「根の日(土の星座)」のときだけに作られます。根の日のときの地球のコンディションは、気候が冷たく、寒い日で、安定した日になります。この日に作ったクリームは乳化の状態が大変良く、また分離や雑菌の繁殖しづらい製品ができます。」

とりあえずこちらの敏感肌用「シアバターシリーズ」を使ってみました。

" src=

テクスチュアーはさらっとしております。

" src=

化粧水→乳液→クリームといった順で使います。

香はシアバターのナチュラルな香。バニラ系といった感じです。

化粧水をつけたあと、肌はしっとりというよりは、シルキーな整った感じの手触りに変わります。そしてクリームはかなりコックリです。ただ、私のように乾燥肌の方には向いていないかもしれません。。1週間ほどがんばって使ってみたのですが、やはり乾燥がひどくかったため、次へ行くことにしました。

(決してマルティナが悪いというわけではなく、単に私の肌には合わなかったというだけです。もしかしたら他のシリーズはフィットするかもしれませんし。。)

何にしようかしら、と考えていたところ、こちらのローズ色の商品に目が留まりお店の方に詳細を聞いてみました。

日本では、藤原紀香さんが使用されているようですね。

こちらのコンセプトは「食べられない化粧品は作らない」です。

私の目に留まったピンクのシリーズは「ローズデュー」シリーズという、その名の通り、ローズ由来の製品です。

うそっぽいローズのちんけな香ではなく、本物のように優しく気品のある香です。

" src=

テクスチュアーは、極潤のようにとろっとした感じ。この時点で「これだ!」と思いました。

" src=

使用手順は、化粧水→クリームです。

乳液が無いので感想が不安だったのですが、化粧水自体がかなりこっくりしていて、まさに手が吸い付く感じ。なので、その上から軽いテクスチュアーのこのクリームを塗ってちょうどよい感じです。

結果、私の肌にはアンネマリーが今のところ落ち着いております。

ただ、お値段的なところで述べさせていただきますと、マルティナは安い!

化粧水10EURしなかったと思います。

こちらに反してアンネマリーは化粧水20EURちょっとしたので倍です。

ですので、もしマルティナが肌に合えば、かなりコスパの良い商品だと思います。

フランクフルトには日本人経営のBIOショップがあり、そちらでこれらの商品も扱っています。

しっかり説明も受けられ、更にサンプルも沢山いただけます!

街の中心地からも、電車で10分くらいなので、お時間あれば寄る価値はあると思います。

Homburger Str.17

60486 Frankfurt

TEL. 069 7171 2977 / FAX. 069 7171 2978

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。