小腹減ってますか?ならGlauburg cafeでしょ!

公開日 : 2014年05月08日
最終更新 :

今週の月曜は、お役所関係やら定期健診等があったことから、

久々の平日休みを取っていました。

先日お伝えしたロシア行きビザも無事に取れ、この平日街ブラという非日常を楽しむべく、最近のお気に入り、

Glauburg cafe軽くランチをすることに。

Glauburg cafeは地下鉄U5のGlauburgstrasse駅から降りたら、徒歩2分ほど。

電車の先頭車両から下車し、直ぐ目の前にあるAldiの角を右に曲がれば、見えてきます。

Capture.PNG

中に入ると、まず素敵なコーヒーの香に包まれます。コーヒーはやはりあのWacher´s のもの。Wacher´sはフランクフルト発のコーヒー屋さんで、なんと1914年の創業!!

Bornheim Mitteのお店も、Hauptwacheの方も、いつも沢山の人でにぎわっている老舗なのです。

とにかく独特な甘みのある香がするので、街中で誰かが持っていれば、

一発でわかる代物です。

とにかくおいしいと有名なこのコーヒー屋の豆は、フランクフルト内の多くのカフェや

レストランで使われています。

" src=

この日はお天気の良い日でのどが渇いていたので(更に私、コーヒー好きなのですが、1日2杯以上飲むと眠れなくなるので。。。)、季節のものリュバーブショーレを頂くことに。

(ショーレは炭酸水です)

リュバーブは近年日本でもケーキ等に使われるようになったため、知っている方も多いのでは?

今走りませんが、昔キルフェボンで始めて名前を知った気がします。

" src=

かわいいピンク色で、幸せな気分にさせてくれるじゃありませんか。

お味はといえば、甘酸っぱい感じ。ピンクグレープフルーツとも違っていて、

かすかにビターな感じもあり。非常に興味深いお味です。

ただ、他のフルーツジュースと違って、飲んだ後甘さが残らないところが好きです。

さて、お腹が空いていたので何を頼もうかと悩んだのですが、結局サンドに。

" src=

ルッコラと、ゴートチーズ、トマトのベジタリアンサンド。

小型ナイフがついてくるところが何ともドイツっぽくて良い。

なんてこと無い組み合わせ、全部家にあるし、出来るじゃん!という感じなのですが、

やはり人に作っていただいたものはおいしいんですよね。

この日のお会計は0.4Lのジュースとサンドでチップ込みの9E。

悪くないんじゃないでしょうか。

しかもこの店、言い忘れていましたが、かなりな確立でおしゃれ人多いです。

「この街にもこんな人達が!」と思うようなベルリン系なお客様多し。

お店の人も皆きびきびしていて、不快指数今のところ0です!是非皆さんもお試しを!

" src=

この日は平日のお昼まであったため、ベイビー連れ、妊婦さんばかりでしたが。。

" src=

Glauburgstraße 28, 60318 Frankfurt am Main

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。