メルケル首相ダイエットに成功!

公開日 : 2014年05月10日
最終更新 :

ドイツの代表メルケル首相。各国の首相の中でもよく名前を聞くお一人ではないでしょうか。

そんなメルケル首相が、最近ダイエットに成功したとドイツ誌で話題にw

1954年生まれのメルケル首相は、今年で御年60歳。

昨年年末スキー場で怪我をしたのをきっかけに、ダイエットを始めたそう。

この5ヶ月でなんと10kgのダイエットに成功!!

人間年を重ねるごとに新陳代謝も落ちますし、そうそう体重を落とすのは容易でないことは

皆さんも周知のことでしょう。

ではではメルケルさんは何をしたのでしょう。

キーワードは「にんじん、フルーツ」です。

なんでもメルケル首相、まずは朝の会議中のビスケットを、西洋ねぎ、にんじんに変更。

そして軽食として食べていたメッツサンド(なんと豚肉の生ミンチのオープンサンド、ドイツ人大好きです)やチーズロールもニンジンやパプリカに変更されたそう。

つまりは低炭水化物ダイエットです。

しかし1ヶ月2Kgペースでの減量とは驚き。

その成果はこちら!

10052014.PNG

お顔周りも非常にすっきりされましたね。

さすが、首相。強固な精神力で今もこのダイエット続行中だそう。

うちのぽっちゃ母にも是非見習ってほしいところです。。。

余談: 

ちなみにドイツ人女性の平均身長と体重は、2005年時点の調査で身長165cmに対して、

体重67.5Kg。そして女性の実に51パーセントが肥満。

同時に、17歳未満のドイツ女子の10パーセントは低体重、

健全な身体を維持するだけの食物を摂取していない状況にあるそうです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。