Theドイツなブランドといえば Part 1。。ビルケンシュトック

公開日 : 2014年07月20日
最終更新 :

「Theドイツブランド」、まず日本で有名なのはBirkenstockですね。

私も常に一足は常備の愛用品です。

個人的にはサンダルタイプよりも、通年使用可能な甲のついているタイプ、

Bostonがお気に入りです。

こちらだと、レッグウォーマーとあわせて冬も履いたり出来ます。

boston.PNG

一度履いてもらえればわかっていただけると思うのですが、

何がいいって、足の裏のフィット感。しっかりカーブに吸い付いてくるつくりなので、

歩けば歩くほど足の裏が刺激され、浮腫み知らず。

更にこれを履くとすねを使って歩く感じ(?)に自然となり、膝から下もすっきり効果。

しかしBirkenstock,正直申し上げますと、日本のほうが本国より断然種類がある!

彩り豊富、かなりのおしゃれ使用になっていてびっくり!

だって、これ見てくださいよ。日本限定カラフルシリーズ。

color.PNG

ドイツにはモンタナはもちろん、黒、茶のみですから。。。

しかも、特記すべきことが一点。

ドイツでのBirkenstockの位置は、あくまで健康サンダル。

「Birken, あーあのお年寄りが履くやつね!」ですから。。

そんなことはもちろん知らずに普段履きしていた数年前。

歯医者さんに行って治療を受けていると、先生(若い)の目線が私の足元に。

「ユニークなものを履いているね」と言われたものの、あまりピンときていなかった私。

後々このBirken定義を聞いて改めて納得。

まさに日本でナースシューズを外履きしているのと同じ感覚みたいです。

そんなわけで大好きなビルケンの靴ですが、近所のスーパーに行くときか、

旅行のときにしか履いていません。

皆さんもお気をつけくださいね。

ドイツ人にとってはビルケン=ナースサンダル/健康サンダルな位置付けですから!

クスッとほくそ笑まれてますよ、そこの貴方。笑

ちなみにフランクフルトのビルケンのお店はこちら。

種類は日本に比べると少ないものの、半額くらいで買えることは確かです。

月-土 10:00-19:00の営業です。

Berliner Straße 20, 60311 Frankfurt am Main

更にお安いこをお求めの皆様にはこちら。

フランクフルトから車で50分ほどでいけるOutletです。

ここにビルケンのお店も入っていて、更に種類は限られてきますが、

更にお安く買うことが出来ます。

(サンダルだったら20-30EURの間でした)

車がない場合でも、往復10EURでフランクフルトからシャトルバスが出ているので、

旅行で来ている場合でもチャンスあり!

こちらからバスの予約できます。

http://www.wertheimvillage.com/en/your-visit/getting-here#shopping-express

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。