60セントの幸せ/マンゴー味ミント

公開日 : 2014年08月24日
最終更新 :

この子との出会い、それは何てことないドラッグストアーへの買い物の最中。

用事事を済ませお会計へと向かう途中、視界内に赤字の文字が飛び込んできました。

どこの国も共通。赤字はセール品です。

そんなわけで取りあえずそちらの商品に目をやってみたところ、日本でもおなじみ、

食後に食べるお口直しのミントでした。フリスクとかああいうやつです。

(ただもっとビッグですが、、)

多分外国のミントで知っている人が多いのはこちらでしょうか。

Fisherman's Friend

" src=

こちらもドイツのスーパーやドラッグストア等いろいろなところで売っています。1EUR弱でしょうか。

もともと食後にはガムかミントを利用しているので、こちらのFishermannシリーズも買っていたのですが、たまにものすごくまずいのがある!

基本かなりスースーが強力なので眠気覚ましに非常に良いのですが、

あの黒い悪魔、リコリスの入ったもの、なんだかよくわからない薬みたいな味のものと、

正体不明のものにあたることも多く、Tic Tacとかに逃げているときもありました。

今回セールになっていたミントはドラッグストアRossmannのPB。今まで全く気にしたこともなかった品。

通常価格69セントがその日は10セント引きの59セント。

これが普通の何チャラミント味ならスルーしていたと思うのですが、よく見たらなんと、

「マンゴーライム味」なんてキャッチーで、好奇心そそるアイテムなんでしょう!

" src=

食べてみると、ものすごくマンゴー!裏切らないマンゴー。そしてミントのスースー感と言うよりも、ライムが粒上に散りばめられていて、それを噛む度にシトラス系のフレッシュさが口に広がる。。。本当に体験したことない清涼感!!

気がくらみそうなおいしさ。そういっても過言無いです。

既に周りの友達、会社の上司、更にお土産代わりにかなりの人に配りましたが、

今のところ100%皆気に入ってくれていて、更にそこからもお勧めの輪が広まってます。

しかしこのマンゴー味、一応Limitedの表記があるのでいつか消えてしまいそう。。

そんな近い将来に備え、毎回Rossmannに行くと取りあえず10個づつくらい買ってくる私なのでした。

安い、軽い、小さい!

お土産としての必要必須条件満たしすぎ!

この子と一緒のLimitedシリーズでブラッドオレンジもありそちらもおいしかったのですが、

既に街中のRossmannからは姿を消しており入手できなくなりました。。

皆さんもこのマンゴーを見つけた際は即ゲットですよ!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。