空港でお安く過ごそう!

公開日 : 2014年08月13日
最終更新 :

多くの皆様におなじみのフランクフルト国際空港。街からのアクセスも20分ほどでかなり便利です。

フランクフルトに来ることは無くても、乗り継ぎ等で利用される方も多いことでしょう。

空港で困ること(少なくとも私は)と言えば、食べ物、飲み物が高いと言うこと。

特にお水!

こちらをご覧ください。

" src=

ほら!こんな何てことないお水がなんと驚きの3EUR!!スーパーなら50セントだってのに。。

そんなわけで私はどんなにのどが渇いていようとも、このような恐ろしい値段のお水には手を出さず、加齢とともに唾液の分泌が少なくなろうとも、必死に我慢していたわけですよ。

ところが朗報。このフランクフルト空港にはなんと1EURでお水が売っています。

どこでかと言えばDuty freeショップの中。

" src=

このような紙パックに入ったタイプで1EURぽっきり。しっかり500ml。

空港においてなんて庶民価格なんでしょう☆

私はたとえのどが渇いていなくても、目的地についてからのことを考え、

いつもこの子を購入しておきます。

そしてフランクフルト空港ではこの子を開ける必要はないのです。

なぜなら、ルフトハンザ乗り場には無料のコーヒーの機械が置いてあるから☆

こんな感じ↓

" src=

コーヒー、ラテ、ココアはもちろんの事、お茶も供えてあります。

ゲートで待ちながら無料でお茶が出来ちゃうってわけ。にくい演出じゃないですか。

太っ腹だねルフトハンザさん。

ただこれが、ルフト便以外のゲートにも設置してあるのかと言えば疑問です。

もしなかったとしても、ちょっとお隣をのぞいてみてください。きっとお近くにあると思うので。

さあ、これで皆さんもこれからはお得にフラ空港が利用できますね!

「1EURのお水は現地についた時用(相手の空港も高いですからね!)、そして空港内ではルフトの無料ドリンクを頂く」

しっかり頭にメモしておいてくださいね~

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。