Theドイツなブランドと言えば Part2/Steiffのクマちゃん

公開日 : 2014年08月19日
最終更新 :

先日Theドイツブランドの第一弾としてビルケンシュトックをご紹介しましたが、

今日は知る人ぞ知るぬいぐるみブランドSteiff(シュタイフ)をご紹介。

個人的にはぬいぐるみを集めるよりはマグネット集めのほうが趣味なので、

このSteiffの事あまり知りませんでした。

趣味のマグネットたち

" src=

でもドイツになにやら高級テディベアがいるということは耳にしており、

今回友達からの調査依頼をきっかけに皆さんにもご紹介してみることにしました。

Steiff:世界で最初にぬいぐるみを作った会社。1880年創立。テディベアはここで生まれた。今もドイツの職人さんによって一つ一つ手作りで作られていることから、日本でも誕生祝等によく利用されている。

まず日本のSteiffのサイトを見て驚いたことは、そのお値段!

key ring.PNG

なんとキーホルダーで7000円超!!!ヒーーーーー

かなりアッチョンブリケッなプライスです。

キーホルダーでこの値段と言うことは、テディベアは一体いくら。。。

20.000円!30.000円、キャーー7万、8万の子まで!!!!泡吹いちゃう!

セレブなお宅では、こういったプレゼントが交換されているのでしょうか。。

この何万もするテディを赤ちゃんはしゃぶり、子供は振り回したりするのでしょうか。

妄想してみてもぼやけます。あまりにも現実離れしすぎていて。。

さて、本国ドイツなら安いのでは?と今回友達からの依頼を受け、われらがKauhofに値段調査に行ってまいりました。

おもちゃ売り場へ行ってみると、予想とは裏腹に、普通に積まれている。

高級品なのでかなり綺麗に陳列されているのかと思いきや、ここはドイツ。他のぬいぐるみたちと差別なしです。w

" src=

ちょっとかわいい子を探して見ましょう。

こちらの3体は44.9EURシリーズ。

" src=

この子も44.9EUR

" src=

このちょっと渋めな子は69EUR

" src=

このトランクに入って一緒に旅行にも連れて行けるタイプは39EUR

" src=

と、普通に手ごろなお値段であるじゃないですか!これなら私でも人にプレゼントできそう☆

ちなみに日本で5万以上している高級モヘアバージョンのテディはこの山の奥に普通に鎮座しておりました。。すごい扱いだなあ。。

とまあ、日本では恐ろしい値段のテディベアたちも、ドイツでは贈り物にはちょうどいい感じの、

お値段でした。

このKauhofは以前、チョコの安売りでも紹介したドイツのデパート。

Hauptwache駅と直結もしているので、非常に便がいいです。

フランクフルトへ起こしの皆さん、地下の食品売り場、及びキッチンコーナーだけでなく、

是非おもちゃ売り場もチェックしてみてください。

こんなお得な高級クマちゃんたちが待ってますよ!

番外編

ちなみに私が妹の出産祝いに上げたくまはこの子です。

ted.PNG

だってこっちのほうが笑が取れるんだもの。。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。