かわいい雑貨に囲まれてコーヒータイム

公開日 : 2014年10月04日
最終更新 :

このフランクフルトに住み始めて早5年。

色々なところを開拓しようと意気込むも、現実に打ちのめされ(まずいお店と言うのは余りありませんが、雰囲気的にいいとか、ぐっと来るところは少ない)、ついつい安全牌のおなじみのお店に行きがちです。

カフェで言えば、以前ご紹介したMain GoldGlauburg Cafe、そしてKaffeemachereiに行くことが多いのですが、今回ものすごくかわいいカフェを街中で見つけたのでご紹介します。

お店の名前はTía Emma。なんかもうかわいい感じしてきてますね。

" src=

外から見てももうなんかいい感じ。

さて中へ入ってみると。。

" src=

所狭しと小さな小物がかわいく陳列されています。

ズームアップしてみましょう。

" src=

こんなかわいいカードや、

" src=

こんなかわいい水彩絵の具のセット。しかも10EURもしてない!

" src=

胸ズキュンなワッペン。

" src=

そして極めつけは、コーヒーの入っているカップ!何てメルヘン!

私はちょっとかわいい系のキャラではないので、こんなカップが家にあったら何ですが、

女の古を少女へと呼び戻してくれるようなこの空間。

居合わしたお客さんを見てみると、やはりおしゃれな人が多い。

子供ずれの家族から、男性の二人組、真っ赤なリップをさしたお姉さんと多種多様。

人間ウォッチングにもすごく良いです。

驚いたことに、ケーキ、コーヒーは2EUR以下と激安!

Zeil周辺でお買い物した後のお茶休憩にもぴったりです。

ただお店はとても小さいので、席がなかった場合は取りあえず雑貨だけでも覗いてみてくださいね。

心躍る、小さなかわいいものがいっぱいのTía Emma。

私の「フランクフルト素敵な場所リスト」に仲間入りです。

Tia Emma

Alte Gasse 4

60313 Frankfurt

Öffnungszeiten

Mo-Fr 10-19, Sa 10-16 Uhr

追伸:Kaffee machereiですが、オーナーさんの都合により閉店となりました。。。

ただお店はそのまま残され、他のオーナーさんが引き継ぐとの事。そちらも素敵なところだと良いのですが、。。。本当に残念です。グスン

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。