フランクフルト、ちょっとお洒落なドイツ料理

公開日 : 2016年04月08日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

突然ですが皆さん、ドイツ料理というとどういうイメージが浮かびますか?

ソーセージ?ジャーマンポテト?

ザウワークラウト?

ちょっと知ってる方だとシュニッツェル?

まさにそうです。お肉とジャガイモとキャベツの多いこと。

そしてなによりものすごい量が出てくる。。

食べ切れた試しがなくいつも持ち帰るのは私です。

どちらかというとドイツ料理ってカジュアルなイメージだと思うんです。

ざわざわした中でビール片手にわいわいするのが似合う料理だと思ってたんですよね。

しかし!先日なんともお洒落なドイツ料理屋さんを発見しました。

Uバーンのメリアンプラッツ(Merianplatz)駅から徒歩3分ほどのところにあるTraresさん。

スクリーンショット 2016-04-03 16.23.17.png

ちなみにMerianplatz駅自体も中央駅から電車で5分ほどのなんとも交通の便がよい場所です!

こちらのTraresさん、去年オープンしたばかりなんですが口コミで人気が早くも広がっているそう。

入ってみて納得。

都会的で洗練された空間なんですが、木のテーブルなんかもあってどこか温かい、落ち着く空間です。

メニューはドイツ語ですがウェイターの方が英語でも説明してくださいました。

しかも全て....親切!!!

前菜からサイドディッシュ、メインディッシュ、デザートまで目移りしてしまうようなメニュー。

InstaSize_0403164727.jpg

ドリンクからすでに素敵。

こちらはその日のオススメのポートワインとローズマリーのカクテルです。

そして私たちが頼んだのはこちらの前菜。

InstaSize_0403164603.jpg

マグロのタルタルなんですが、ポップコーンがふりかけられている、、なんとも新しい!

そしてこちらのメイン。

InstaSize_0403164704.jpg
InstaSize_0403164529.jpg

エビのグリルと牛肉のタリアータ。

横に写っているのはトリュフがけのフライドポテトです。

これがまた絶品。トリュフの鼻に抜ける香りがたまりません。

どのお料理も味付けがうるさくなくてぺろっと食べれてしまいました。

最後まで十分楽しんでお値段は一人30-40ユーロほど、といったところでしょうか。

カジュアルな値段ではないと思うので、ぜひフランクフルトでの最終日を過ごしていただきたいようなレストランです◎笑

サイトはこちらから。(外部サイト、ドイツ語です)

メニューはSPEISEKARTEから◎

皆さんもフランクフルトにお越しの際は、

ぜひともお洒落なドイツ料理、試してみてください♪

住所: Luisenstrasse 7, 60316 Frankfurt am Main, Hessen, Deutschland

電話:6996752534

営業時間:

日曜ー木曜 6pm-1am

金曜、土曜 6pm-3am

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。