フランクフルトSバーン工事中

公開日 : 2016年04月03日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

日本は東京でも桜が満開となったそうですね。

こちらフランクフルトでも満開とまではいきませんが

桜が咲き始めました。

さて、そんなフランクフルトから旅行者の方にとってちょっと重要なニュースです!

空港から市内に出る時も含め、市内での移動でお世話になることも多いSバーンが4/11まで工事に入りました。

スクリーンショット 2016-04-03 15.25.47.png

ただ、全線運休というわけではなく、地下トンネルを工事するのでその区間のみの運休ということです。

中央駅(Hbf)から先の"Taunusanlage", "Hauptwache", "Konstablerwache", "Ostendstraße" と "Lokalbahnhof" の駅には今までのようにSバーンで行くことが出来ません。

とくにハウプトバッヘ(Hauptwache),コンスターブラバッヘ(Konsterblerwache)はショッピングセンターやトラムの駅もあるので利用されることも多いのではないのでしょうか。

今まで空港からも中央駅からもSバーン一本で行けたこれらの駅ですが、ではどうしたら良いかというと

中央駅から地下鉄に乗り換える必要があります。

詳しい経路情報は以前ご紹介したこちらのアプリにて検索可能です。

この工事の情報も反映されているので安心◎

日本からフランクフルトについて重い荷物を持った中での乗り換えは少し億劫ですよね...

あと1週間ほどで終わりますが前もって調べていた情報と違う!なんてことにならないように、

これからいらっしゃる方は各駅の位置関係を少し見てみてください^^

ちなみにフランクフルトの路線図はこちらからダウンロードできます。

お役に立てば幸いです◎

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。