ドイツお土産ランキング(ドラッグストア編)

公開日 : 2016年06月08日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

前回に引き続きお土産特集です!

家族、友達、会社の同僚、、お土産を買う相手は尽きない。

しかし何を買えばいいのかわからない!

ドイツ名物のビールだってそんなに持って帰れないし、、(重いし免税範囲超えると課金される)

ソーセージは持ち込めないし、、(肉製品はだめとのこと)

もし、そんな風に思っている方がいたら是非この記事を読んでください♪

私もドイツにやってきて1年が経ちましたが

日本に帰国するたびに買って行っては喜ばれるドイツ(もしくはヨーロッパ)土産を今回はご紹介したいと思います。

しかも今回はドラッグストア編です!

フランクフルトの街中でも見かけるドラックストアのdmにて、

今回はお土産探しの紹介をしたいと思います。

この看板が目印◎

16-06-07-15-29-31-007_photo.jpg

中央駅の目の前の大通りにも入ってますし、

ショッピングセンターのMyZeilにも入っています。

他にも市内のいたるとこにあるので、滞在中確実に一回は見ると思います。

今回はdmで購入可能な物の中で私が今まで周りにあげて

喜ばれたものをご紹介します⭐

ちなみに、女性の方に差し上げることが多い&私自身も女性なので

女性目線に偏っていることをご了承ください。。

それでは早速、第5位!Ricolaのハーブキャンディ

16-06-07-20-20-48-593_deco.jpg

日本でも人気で購入可能なRicolaのハーブキャンディ。

特にこの黄色のオリジナルバージョンはお好きな方も多いそう。

咳や喉の痛みに効くやさしいハーブ味のキャンディ。

こちらはスイスのものですが、ドイツもとても種類が豊富です◎

オリジナルの他にクランベリー味、アップルミント、レモンなどなど。

見ているだけで気分が上がるようなパッケージですよね。

これから冷房などで喉が乾燥しやすくなる季節のお土産にいかがでしょうか◎

第4位!WELEDA カレンドラベビーケアシリーズ

16-06-07-15-16-11-945_photo.jpg

お次はWELEDAの赤ちゃん用スキンケアシリーズ。

カレンドラとは、

「古代エジプトの時代から、肌荒れ予防や敏感な肌のケアに使用されてきたキク科の植物。茎が短く花が大きいのが特徴的です。保湿・保護・肌あれ防止効果に優れ、ヨーロッパでは敏感肌のケアに長年用いられてきました。(WELEDA社HPより)」

とあるように、優しい成分かつ嬉しい効果を持った赤ちゃんも喜ぶシリーズなのです◎

似たようなパッケージで似たような名前で効能が分からない!という方がいるといけないので、

こちらに記載しておきます^^

*カレンドラベビーバーム(babycreme):生まれたばかりの赤ちゃんにも使えるクリーム。おむつ周りのケアにどうぞ

*カレンドラベビーフェイシャルクリーム(Gesichtscreme):赤ちゃんのお顔の保湿に。子供や敏感肌の大人の方にも◎

*カレンドラウィンド&ウェザーバーム(Wind und Wetterbalsam):特に乾燥が気になる時に。赤ちゃん、子供、大人の方に。

*カレンドラベビーオイル(pflegeöl): 赤ちゃんの体のマッサージ、おむつ周りの汚れ落としに◎

特にベビーバームは産後すぐのママさんにプレゼントしたら喜んでいただけました^^

ちなみに敏感肌の私はこちらのフェイシャルクリームにお世話になっております。

2つ紹介して思ったより長くなってしまったので

3位以降は次回に書きたいと思います◎

最後に番外編をすこし。

番外編:ドクターベックマンのシミ取りシリーズ

16-06-07-15-15-42-858_photo.jpg

こちらのズラ〜っとならんだ商品、全てシミ抜きなんです!

しかも全てシミの種類別に作られている、、、さすがお掃除大国ドイツ!

余談ですがドイツには「整理整頓は人生の半分」という諺があるそうです。

ちなみにこちらの種類は汗染み、サビ、赤ワイン、コーヒー、ペン、絵の具、オイル、ケチャップ...etc

この絵に書いてある種類のシミに効くそうです。

全部を試した訳ではありませんが、赤ワインやコーヒーなどのステイン用は私も使っています◎

使い方は簡単、シミの部分に塗布して数分おき、

その後洗い流して洗濯。

日本でも売れている商品みたいなのでこの機会に買いだめするのもアリかと♪

日本の半額以下の値段で購入可能ですよ!

こちらはお土産というよりは、自宅用ですかね。笑

というわけで、お土産ランキングドラッグストア編前半でした。

後半も乞うご期待♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。