アウトレットで賢くお買い物「ヴェルトハイムヴィレッジ」

公開日 : 2016年11月08日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

あまり知られていないかもしれませんが、 実はフランクフルト郊外にもアウトレットモールがあります!

市内はほとんど回った、という方にも是非おすすめしたい!

気軽に行けるアウトレットモール「Wertheim village」とその行き方をご紹介します。

市内から送迎バスで45分!「Wertheim Village」

写真 2016-11-02 10 47 32.jpg
写真 2016-11-02 10 48 34.jpg
写真 2016-11-02 14 11 26.jpg

市内中央駅から約90km、のどかな風景が続いた先にこちらの「ヴェルトハイムヴィレッジ」があります。

屋外型アウトレットモールで、中に入っているブランドは国内外合わせて100以上!

アメリカ発、ヨーロッパ発、そしてドイツ発のブランドも目白押し。

端から端まで歩いて回れるほどにお店が密集しているのも魅力の一つ。

ふらふらと気になったお店を見て回るのにちょうどいい大きさです。

アウトレット常連のブランドもいいですが、こちらではドイツ発のブランドの商品も

正規価格より大幅に安く購入することが出来ます◎

ビルケンシュトック、シュタイフ...まだまだあるドイツブランド!

日本でもサンダルが有名なビルケンシュトックの店舗もここには入っており、

日本の値段を考えるを考えると破格の値段で購入可能です。(今ユーロ安いですしね)

さらに、テディベアで有名なシュタイフも入っていますよ〜!

赤ちゃん用のぬいぐるみやおもちゃも充実しています。お土産にも◎

そして、ベルリン発祥の革ブランド「リーベスキンド(LIEBESKIND)」

こちらは革のカバンやアクセサリーが人気のお店。

ドイツの職人気質の質へのこだわりと機能性に加え、日本人の好みにも合うようなスタイリッシュなデザインのカバンが揃います。

靴も素敵なのでおすすめです。

他にも調理器具やキッチン用品、カトラリーが揃う「WMF」や陶器も可愛い「Villeroy & Boch」など

ドイツブランドが目白押し!

市内で買うよりだいぶ安く購入可能なので、一見の価値ありです◎

市内からのアクセス

車で行くことももちろん可能ですが、旅行中でレンタカーがないという方は

フランクフルト中央駅からの往復送迎バスが便利!

1日2本出ていて、往復で20ユーロです。

当日乗り場でチケットを購入することも可能ですが、

シーズンによっては満員のこともあるのでオンライン事前予約がおすすめです。

中央駅発は9:30と13:30

ビレッジ発は15:30と19:30

ちなみに、座席指定は出来ないので出発時間より早めに行って

並ぶ必要があります。

バス停は中央駅バスターミナルA1-A3。

中央駅の中央出口を出たら駅を背にして右手にあります。

写真 2016-11-02 17 09 07.jpg

写真の向かって左側です。    

営業時間は月曜から土曜の10:00から20:00。

日曜日はお休みですので注意してくださいね。

アウトレットで賢くお買い物

市内からもアクセス良好なヴェルトハイムヴィレッジ◎

店舗が密集しているので、あちこち歩き回る必要もなし!

時間が限られている旅行中だからこそ、時間もお金も節約出来るのは嬉しいですよね。    

フランクフルトで時間が出来た際にはみなさんも是非訪れてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。