フランクフルト、深夜まで営業のスーパー

公開日 : 2016年12月26日
最終更新 :
筆者 : ぽんず

年の瀬いかがお過ごしでしょうか。いよいよ2016年もあとわずかですね。

本日はフランクフルト市内で深夜まで営業しているスーパーを

さくっとご紹介したいと思います。と、いいますのもドイツは日曜はお店が休み。クリスマスもお休み。

日本みたいに24時間なんて開いてないのが当たり前。でも夜(8時以降)に食べ物や飲み物買いたくなることって、

ありますよね。。。?小腹が空いたり、夕飯は部屋で食べようか、ってなったり。

私は旅行先でよくスーパーの終了時間と場所を気にして行動するのですが、

「深夜まで開いててくれたらもっとゆっくり日帰り旅行できたのに」とか

日本の24時間の利便性に慣れすぎて少し不便に思うことが多々あります。

特にヨーロッパね。すぐ閉まりますからね。朝は早いけど!

しかしフランクフルト中心部に、普段から深夜0時まで空いているスーパーがあるんです!それはショッピングセンター「My Zeil」の中に入っている「REWE」です!

スクリーンショット 2016-12-30 23.27.04.png

中央駅からSバーンで二駅のHauptwacheにあるショッピングセンターです。

こちらのスーパーは普段は午前7時から深夜0時まで開いております。

観光で遅くなってしまっても、開いておりますよ。

広く、品揃えも豊富なので個人的にも重宝しております。

写真 2016-12-30 21 20 47.jpgのサムネイル画像

サラダバーも充実。

しかし、残念ながらこちらも日曜日は閉まっております、、

日曜日のお買い物は土曜日のうちに!

どうしてもスーパーに行く必要がある時は空港のスーパー「Tegut」が開いております。

第一ターミナルのCITY MALL内。詳しくはこちら

こちらは曜日関係なく朝6時から夜10時まで開いてますので緊急の際はお使いください。

ちなみに、年末年始は31日は午後2時まで。

元旦は日曜なのでお休み。

二日から通常営業です!

ちなみに!

市内で年を越される方は爆竹に注意してください。

毎年ものすごい数の爆竹が市民によって放たれます。

空が煙で白くなるくらい(本当)

ドイツではこの期間だけ花火や爆竹が解禁されるので、

街がとても騒がしいことになります!

カウントダウンイベント、とても楽しいことですが

結構いたるところに打ってくるので当たったりすると危険です。

悲しい話ですが、今年初めのケルンの事件もありましたし

女性だけで歩くのはあまりお勧めしません。

街中のイベントに参加される方は、楽しみつつも危険を感じたら近寄らないように。。!

少し暗い話になってしまいましたが、

みなさんが素敵な新年を迎えますことを祈っております^^

最後に

写真 2016-12-30 21 28 57.jpg

解禁とばかりに売り出される花火やら爆竹やら。

これが明日放たれます(゚O゚)!

では、良いお年を!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。