マイン川に浮かぶ船のケバブ屋さん

公開日 : 2018年06月06日
最終更新 :
筆者 : Asami
batch_P1010700.JPG

マイン川を散歩していると見えてくる小さな船。実はこの船、ケバブ屋さんなんです。

batch_P1010688.JPG

ケバブと言ってもここのウリはフィッシュケバブ。肉の代わりにイワシやサバ、ヨーロッパヘダイというタイの様な見た目の魚がフライにして挟まれています。もちろん通常のお肉を使用したケバブもありますよ。

batch_P1010693.JPG

フライにはビネガーソースがかけられ、野菜やピタパンとの相性も抜群。

batch_P1010698.JPG

晴れた日は川沿いのベンチで食べるのも良し。マイン川や道行く人を眺めながら、のんびりランチタイムを楽しめます。

ドイツを代表するB級グルメでもあるケバブ。トルコ系移民が多いこともあり、ドイツの町ではあちこちにケバブ屋さんがあります。注文すると店員さんがまず大きな肉をバリカンの様な機械でそぎ落とし、野菜と一緒にピタパンの中に詰めていきます。

batch_DSC03214.JPG

4~5ユーロほどとお手軽な値段の割に、かなりボリューミー。野菜も沢山入っているので、旅行中に不足しがちな野菜補給にもピッタリです。写真は今回紹介した所とは別のお店のものです。

Meral Event

・住所:Schaumainkai 35, 60594 Frankfurt am Main

・営業時間:4月~10月の12:00~23:00

・URL:https://www.meral-event.de/das-d%C3%B6nerboot/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。