ホーエンツォレルン城を見渡す絶景スポット

公開日 : 2018年07月11日
最終更新 :
筆者 : Asami

もう先月の話ですが、「ドイツ3大美城」のひとつホーエンツォレルン城へ行ってきました。

batch_P6018330.JPG

お城自体かなり美しくて見ごたえたっぷりですが、筆者が皆さんにぜひ足を運んでほしいのが、お城を見渡せる絶景スポットZellerhorn。よくお城の紹介で使用されている写真はここから撮ったものなんですよ。

batch_P6018388.JPG

この絶景スポットへ行くには、ホテルZellersteighofからが一番簡単。なだらかな道を30分ほど登ると、目の前に絶景が現れます。筆者はあえて比較的険しいハイキングコースを上っていきましたが、自然を満喫したい方はこちらでも良いかもしれません。

batch_P6018356.JPG

絶景スポットにはベンチも3つくらいあるので、のんびりくつろぎながら美しいお城を目に焼き付けましょう。周辺の眺めもまた素敵ですよ。

All Photos & Text: Asami Severini

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。