雰囲気の素敵なアラス城の古城ホテル&レストラン

公開日 : 2018年09月07日
最終更新 :
筆者 : Asami

先日はモーゼル川沿いの町巡りをしてきました。どの町もとても素敵だったので、その様子を順次紹介していこうと思います。

batch_IMG_1427.JPG

さて、まず私達が向かったのはアルフという町にあるアラス城。1100年頃に建てられたというお城で、モーゼル川沿いでは最古の建物のひとつ。現在は古城ホテル兼レストランになっています。

アラス城では宿泊せずにランチだけ頂きましたが、ウェブサイトをみるとホテルも本当に素敵。興味のある方はお城のウェブサイトをぜひご覧になってください。

batch_IMG_1445.JPG

レストランではサーモンのムニエルを頂きました。ほかにもモーゼルソーセージや獣肉のグラーシュなど、面白そうなメニューもありましたよ。サーモンは身がしっとりしていて美味。付け合わせのほうれん草ソテーも、バターの風味たっぷりで美味しかったです。

アラス城へのアクセスは車が無いと難しいですが、電車とタクシーを利用すれば行けないわけではありません。鉄道の最寄り駅はブライ(Bullay)で、そこからタクシーを利用します。

All Photos & Text: Asami Severini

アラス城

・住所:Wittlicher Str. 1, 56859 Alf

・連絡先:(0 65 42) 222 75

・URL:https://www.arras.de/

・最寄りの駅:Bullay

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。