イタリアンピザとアペロールをお得な値段で楽しめるイベント「True Italian Pizza Week」

公開日 : 2020年10月31日
最終更新 :
pizzaweek2.jpg

こんにちは! フランクフルト在住特派員ブロガー、ユウコフランクフルトです。

もうすぐロックダウンとなるドイツ。2020年11月2日からレストラン内での飲食ができなくなりますが、その少し前にフランクフルトであったとあるイベントに行ってきました。今回の記事ではそのときの様子を紹介しようと思います。

注意:この記事では現在のフランクフルトの様子や新型コロナウイルスの事態が収束したらぜひ訪れてほしいスポットなどをお伝えしたくて書いています。皆さまの次回のフランクフルト旅行の参考になれば幸いです。

■ピザと食前酒のセットが€12!「True Italian Pizza Week」が開催

pizzaweek.jpg

True Italian Pizza Week(トゥルー・イタリアン・ピザ・ウィーク)という名前のイベントが、ここフランクフルトでは10月15日〜10月21日に開催されました。どんなイベントかというと、期間中にイベント参加する各レストランがイベントに合わせて提案する2種類のピザのうち1枚を選び、食前酒アペロールを使ったアペロール・スプリッツ(Aperol Spritz)と呼ばれるカクテル(もしくはアルコールフリーのドリンク)とともに€12で楽しめるというイベント。

■True Italian Pizza Weekとは

pizzaweek3.jpg

このイベントは2019年に開催された「72 hrs True Italian Food Festival」というイベントが好評だったため、2020年も続いて開催となったそう。

フランクフルトだけでなく、ハノーファーやケルン、デュッセルドルフ、ライプツィヒ、シュトゥットガルトなどでも開催されていました。

フランクフルトでは、ピザレストラン38軒が参加。期間限定で7日間、さまざまなレストランをハシゴしてピザをお得に楽しめるとあってピザ好きにはたまらないイベントです。筆者はドイツ人の友人からこのイベントについて教えてもらったのですが、実際にレストランへ行ってみるとイベント目的で来ている人でにぎわっていました。ちなみにイベントを教えてくれた友人は期間中3ヵ所ぐらい行ったそうです(笑)。

■フランクフルトのPizza Weekへ実際に行ってみた!

pizzaweek4.jpg

コロナ禍で以前ほど頻繁に外食をしていなかった筆者。ピザも久しく口にしていなかったので、ちょうどいいタイミングで、このイベントの情報を得ることができました。イベント期間の最終日に友人おすすめのピッツェリアへ足を運びました。

早めの時間に行ったので無事に席に座れ、イベントメニューの2種類のピザから1枚をチョイス。選んだピザはスパイシーなサラミがのったピザでした。かなりスパイシーでしたが久しぶりのアペロール・スプリッツとピザの組み合わせはおいしかったです!

■Pizzeria Mille Lire

・住所: Sonnemannstraße 71, 60314 Frankfurt am Main

■イタリアンピザとアペロールをお得な値段で楽しめるイベント「True Italian Pizza Week」最後に

True Italian Pizza WeekはベルリンのTrue Italianというグループが開催したイベントで、イタリア人が経営する本当のイタリアンレストランを体験して欲しいという趣旨だそう。確かにフランクフルトにも非常にたくさんのイタリアンレストランやピザレストランがありますが、どこへ行けば本格的な食事ができるか知りたいですよね。

ドイツでは11月2日からレストラン店内では飲食が制限されますが、持ち帰りは可能。ピザを持ち帰りたい!という人はTrue Italian Pizza Weekに参加していたイタリアンレストランなら、オーセンティックな食事ができるそうなので参考にしてみてはいかがでしょう。

筆者

フランクフルト特派員

ユウコフランクフルト

フランクフルト在住グラフィックデザイナー。ドイツ旅行やドイツ生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。