ドイツの水際対策強化について(3月27日情報)

公開日 : 2021年03月28日
最終更新 :
pexels-anna-shvets-3943882.jpg

こんにちは。 フランクフルト在住特派員ブロガー、ユウコフランクフルトです。

3月27日の在ドイツ日本国大使館の情報によると、ドイツへ入国者に対する水際対策が強化されたそうなので、その情報をシェアしたいと思います。

今後日本からドイツへ入国されるという方は最新情報などを要確認ください。

3月30日(火)午前0時(CEST)以降、ドイツへの全ての入国者は航空機への搭乗手続きにあたってドイツ入国前48時間以内に実施したコロナ検査の陰性証明書の提示が必要となりました。

この措置は、日本を含む全ての国からの航空機を利用した入国に適用され、さしあたり5月12日まで実施されます。

3月26日、ドイツ連邦保健省はドイツ入国前コロナ検査証明の導入に関して同省ホームページに掲載。概要は以下の通り。

(1)3月30日(火)午前0時(CEST)以降に航空機でドイツに入国する全ての入国者は,ドイツ入国前48時間以内にコロナ検査を受け,搭乗手続きにあたって陰性証明書を提示する必要がある(陰性証明書の提示がない場合,航空機に搭乗することはできない)。

(2)コロナ検査に要する費用は自己負担。

(3)管轄の保健局や連邦警察は,必要に応じ検査結果の提示を求めることができる。

(4)この新たな検査義務は,さしあたり本年5月12日まで適用される。

筆者

フランクフルト特派員

ユウコフランクフルト

フランクフルト在住グラフィックデザイナー。ドイツ旅行やドイツ生活に役立つ情報を発信中。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。