【KawaZoo】河津に誕生!日本最大のカエル専門施設!

公開日 : 2019年06月10日
最終更新 :
筆者 : わや猫

みなさん、こんにちは。静岡・富士特派員の、わや猫です。

静岡県といえば、都内からも比較的アクセスしやすい観光地、伊豆半島。

毎年、桜の季節にもなると、河津桜がニュースで取り上げられますが、

そんな河津桜で有名な河津町に、2018年の夏、新たな名所が誕生しました。

その名も、日本最大の体感型カエル館 KawaZoo!

pic_C1.jpg

入館料金は、大人一人1000円。小学生は、一人500円。6歳未満は無料。

iZooとの共通パスもあり、そちらは大人一人2500円、小学生一人1000円となります。

2012年に登場した、体感型動物園iZooの姉妹館として、カエルを専門にあつかった、この施設。

pic_C2.jpg

世界中の珍しいカエルを、常時120種類以上、2000匹展示している日本最大のカエル館という事で

面白いカエルから、綺麗なカエル、恐ろしいカエルまで、ここでは様々なカエルに出会えます。

今回は、そんなカエルたちの一部を、ピックアップして、ご紹介しましょう。

まずは、チョコミントのような色をしている、ジュウジメドクアマガエル。

pic_C3.jpg

皮膚から乳白色の毒粘液を出すので、ミルキーフロッグという呼ばれ方もされます。

巨大な体で、地面の上に伸し掛かっているのは、アフリカウシガエル。とにかく存在感が凄い!

pic_C4.jpg

ちなみに館内には、こいつ以上に巨大な世界最大のカエル、ゴライアスガエルも展示されています。

まるで宝石のように綺麗な青色をしているのは、コバルトヤドクガエル。

pic_C5.jpg

こいつを含め、ヤドクガエルの仲間だけで、30種類近くを見る事ができました。

お土産に売っているカエルグッズも豊富なので、カエル好きならば、1度は訪れて欲しい施設です。

pic_C6.jpg

また建物のすぐ裏には、河津七滝の内の2つ、大滝と出合滝も流れているので、

七滝めぐりをしながら、KawaZooへと立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

pic_C7.jpg

伊豆の新名所、日本最大のカエル専門施設 KawaZoo。

伊豆への旅行の際には、ぜひ訪れてみてください

KawaZoo 住所:静岡県賀茂郡河津町梨本377-1

TEL:0558-34-0003  開園時間:10:00~16:30

KawaZooのホームページ:http://www.kawazoo.jp/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。