"俺のラーメン・俺の味"こだわりの「本宮家」@矢吹町

公開日 : 2020年10月29日
最終更新 :
筆者 : bill

矢吹町中畑にある「本宮家」(ほんぐうや)へ行ってきました。

"俺のラーメン、俺の味"を貫いて20年超え。そのこだわりに根強いファンの絶えない名店です。

暖簾をくぐるのは、実に十数年ぶりとなります^^;

IMG_7690.JPG

店内の様子です。

やや遅めの時間を狙った甲斐もあり、すんなりと席に案内されました。

IMG_7697.JPG
IMG_7696.JPG

献立表

IMG_7694.JPG
IMG_7695.JPG

「本宮家 ラーメン」

炙りチャーシューの香ばしさと旨味たっぷりのスープは抜群のコンビネーション!

中太縮れ麺との相性もよく、"究極"たる味に魅了されるファンがいるのも頷けます✨

IMG_7698.JPG

「本宮家 味噌ラーメン」と「焼餃子」

スープはコクと旨味がしっかりと感じられ、辛さもちょうどいいバランス♪

香ばしくトロトロのチャーシューと麺は上記と同じと思われます。

餃子はパンパンに具が詰まったタイプで、ニンニクは若干控えめの印象です。

IMG_7700.JPG

*

■本宮家

・住所: 矢吹町中畑478-1

・Tel: 0248-73-2348

・定休日: 火曜日・第2、4水曜日

筆者

福島特派員

bill

福島県出身&在住。自然が好きで、四季折々の美しい景色を求め東奔西走しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。