パン屋さんが作る絶品のシチューボックス!五十嵐商店「小麦丘」@天栄村

公開日 : 2021年03月25日
最終更新 :
筆者 : bill

天栄村上松本地区にある五十嵐商店「小麦丘」へ行ってきました。

手作りパン屋さんが営むカフェで、素材にこだわった高いクオリティが人気のお店です。

店舗は、R294からも目を引くトレーラーハウスです。

IMG_0001b.JPG

右側にある小さな建物は、産直の野菜などが売られているようです。

IMG_0002a.JPG

隣接するパン屋さん「ここっと」

IMG_0002b.JPG

小麦丘内の様子です。

IMG_9987.JPG
IMG_9988.JPG
IMG_9995.JPG

メニュー表

IMG_9982.JPG
IMG_9984.JPG
IMG_9985.JPG
IMG_9986.JPG

看板メニューのシチューボックス(シチューパン)

くり抜いた食パンにシチューを入れて焼いた逸品で、素材のこだわりが伝わってくきます。

(くり抜いた部分も中に敷かれています)

食パンと言ってもひと回り小さめなので、サクッと完食!

香ばしいパンとコクのあるシチューのコラボは、一番人気に相応しい味わいです♪

IMG_0001.JPG

チキン竜田バーガー

香ばしいナッツソースと柔らかい竜田揚げがおいしいのはもちろん、

パンそのものがファーストフード系とは一線を画しています♪

IMG_9993.JPG

筆者

福島特派員

bill

福島県出身&在住。自然が好きで、四季折々の美しい景色を求め東奔西走しています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。