美容と健康に目覚めたアイリッシュ?!

公開日 : 2008年11月03日
最終更新 :

 日本に比べると、あまりファッションとか美容とか健康にはイマイチ興味がないように見えたアイルランド人たちですが、ここ近年は美容&健康ブームになってきています。

 テレビ番組でも美と健康に関するものが放映されたりしていますし、雨後のタケノコのように健康食品店やアロマセラピーやビューティートリートメント関係のお店が次々にオープンしたりもしています。

 たまに健康食品店に立ち寄ってハーブティー(スーパーマーケットより種類が多い)や和食材(わかめ、干ししいたけ、お茶、豆腐など)などを買うことはありますが、何となく店構えや雰囲気が独特だったりして、敷居が高く感じることもあります。

 と思っていたら、最近はスーパーマーケットなんかでも『健康食品』らしきものが棚に並ぶのをよく目にするようになりました。

 例えばヤギの乳ヨーグルト。「ヤギの乳ヨーグルト?何かクセがありそうだなー」と思ったのですが、容器についたヤギのイラストのつぶらな瞳に魅せられ(?)、思わず購入。カルシウムたっぷりで味もあっさりしていてなかなかおいしかったです。

 他に「ゴジベリー」なんかもスーパーで売っています。これは日本語でいう<クコの実>で、こちらでは干しゴジベリーをレーズンみたいにぽりぽりとスナック代わりに食べたりしているようです。甘酸っぱくて食べやすいので私のお気に入りです。

DSC01914.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。