アイルランドでドイツの“あの”お祭りが???

公開日 : 2009年09月27日
最終更新 :

 アイルランドといえばギネスなどおいしいビールで有名ですが、“ビール”がおいしい国は他にもありますよね、そうたとえばドイツ!

 毎年9月〜10月初めに、ドイツ南部のミュンヘンで行われる<オクトーバーフェスト>はつとに有名ですが、アイルランドのダブリンでも毎年10月に<ダブリン・オクトーバーフェスト>が開催されているのをご存知でしょうか。こちらの方は10日間と本家ドイツのものよりやや短い期間ですが、ドイツのビールやソーセージやブレッツェル、サワークラウトといったドイツ料理などを楽しむことができます。ビールや料理を運んでくれるウェイトレスさんは、もちろん民族衣装ディアンドルで登場!

音楽などの楽しいイベントも色々あるようです。

なんといっても、それぞれ『一人当たりビール消費量』世界2位と3位を誇るアイルランドとドイツ(2004年調査。ちなみに1位はチェコだそうです)。ビールのことなら負けない(?)アイリッシュ&ドイツ人がタッグを組むと怖いものなしですよね……。

本場ドイツのオクトーバーフェストを逃してしまった方、両国のビールのファンの方などなど、機会があれば一度ダブリンへいかが?(はっ、しまった、私ゴールウェイ特派員なのに、またにわか“ダブリン特派員”に)

☆ホームページ(英語)☆

☆期間☆

2009.10.08-10.18

☆場所☆

Docklands, Dublin City Centre, County Dublin, Dublin 2

55877_OktoberfestDublinLogo120908.jpg

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。