海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 岐阜特派員ブログ > 満天星庭園の特別公開 ☆ 大龍寺

日本国内/岐阜特派員ブログ トリノ

日本国内・岐阜特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2017年11月24日

満天星庭園の特別公開 ☆ 大龍寺


満天星庭園の特別公開 ☆ 大龍寺

こんにちは。岐阜県特派員のトリノです!!
寒い日が続きますが、お出かけ大好きなトリノは寒さより食い気が勝ちます・・・。
ボアパンツを購入して寒さ対策はバッチリです。

今回は、大龍寺の満天星庭園の特別公開をご紹介します。
大龍寺は、だるま観音で知られるお寺です。境内には約5メートルの達磨大師坐像があります。

大龍寺までのアクセスは、JR岐阜駅・名鉄岐阜駅から約15分毎にバスが発車しています。所要時間は30分!見事な満天星の紅葉を見に行きましょう。達磨大師.JPG 圧巻の達磨大師坐像です!!
願い事よりも忍耐強くなりそうな気配・・・。外観.JPG さぁ、トリノと一緒に満天星庭園の紅葉を満喫しに行きましょう〜。
1000本を超える満天星の紅葉は見事です!!苔と満天星.JPG 大龍寺の特別公開は、春と秋に中庭・裏庭を公開しています。春の満天星は、スズランの様な可憐な白い花を咲かせます。秋は、満天星の真紅の紅葉を眺めることが出来ます。満開.JPG 灯篭JPG 壮大な朱の色に胸を打たれます!お茶.JPG ここのお部屋では、抹茶が頂けます。掛け軸.JPG 外は寒いですが、抹茶が頂けるお部屋はヒーターが効いて暖かいですよ〜。だるま最中.JPG お抹茶.JPG だるま観音で有名だから?!和菓子もだるまの形の最中です。中は栗入り餡でとっても美味しいです!!斜面.JPG 満天星庭園は、如何でしたか?!

庭園の散策が終了したら参拝に行きましょう。賽銭.JPG だるまみくじ.JPG トリノのおすすめは、達磨みくじです。小ぶりの達磨の中におみくじが入っています。達磨がとっても可愛いので玄関や部屋に飾れますよ!鐘を鳴らす.JPG 願いを込めて鐘を突くと・・・叶う?!必ず参拝者は、鐘を突いて帰ります。全容.JPG いかがでしたか?!満天星の紅葉はもちろんのこと、だるま供養も行われています。是非!機会があればお立ち寄り下さいね!

住所 岐阜県岐阜市粟野2339
電話 058-237-3837
公式サイト http://www.dairyuji.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 見所・観光・定番スポット
2017年11月24日
« 前の記事「ぎふ金華山ロープウェー」へ
»次の記事「テニテオイルミナード ☆ ぎふメディアコスモス」 へ
おすすめ記事
    岐阜特派員 新着記事
    柳ヶ瀬ジュラシックアーケード
    美濃観光ヤナで鮎を食べよう!!
    お盆休みは、銭湯へ行こう!!
    暑い日にはラコントのジェラート
    あじさいの山寺 ☆ 三光寺
    岐阜の逸品 ☆ 大垣水まんじゅう
    飛燕が帰ってきた!!かかみがはら航空宇宙博物館
    薔薇館

    東海旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■岐阜県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    日本国内にもどる

    • 特派員プロフィール
    • 岐阜特派員

      岐阜特派員
      トリノ
      岐阜生まれの岐阜育ち。織田信長公ゆかりの地、岐阜市内在住。趣味は、岐阜グルメの発信とお出かけ大好き!清流 長良川と緑豊かな岐阜の魅力をたっぷりと皆さまにお伝えしていきます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_XDK4pOaT5U

    • リーダーに登録

    地球の歩き方Web特派員募集