信長公の鼓動が聞こえる歴史公園 ☆ 岐阜公園

公開日 : 2017年11月11日
最終更新 :
筆者 : トリノ

こんにちは。岐阜県特派員のトリノです!

今回は、トリノが大好きな岐阜公園を紹介しますね。

岐阜公園は、岐阜市内の中央に位置し金華山の麓にあります。

戦国時代の岐阜城主であった斎藤道三・織田信長の居館があった場所です。

只今!岐阜公園では菊人形・菊花展を開催しています。

織田信長公が岐阜入城し、岐阜命名450年目で岐阜はアツいですよ!!

菊人形.JPG
菊三昧.JPG
水の上.JPG
金華山.JPG
屋台.JPG
450年.JPG
リス.JPG

岐阜公園のHPはhttp://www.gifucvb.or.jp/sightseeing/detail_kankou.php?eid=00002

住所 岐阜市大宮町1丁目

有料駐車場及び無料駐車場があります。

JR岐阜駅・名鉄岐阜駅バス乗り場からバス利用出来ます。

詳しくは、http://www.city.gifu.lg.jp/8416.htmをクリック。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。