相川鯉のぼり一斉遊泳

公開日 : 2018年05月01日
最終更新 :
筆者 : トリノ

こんにちは!岐阜特派員のトリノです。

皆さん、GWの計画や予定は、立っていますか?!

トリノのGWは、全てお仕事のため少し寂しいGWです。

今日は、GWのお出かけにピッタリの場所をご紹介します!

鯉のぼり.JPG

一斉遊泳は、とても圧巻で心が和みますよ〜。

ちょっと、疲れた心のビタミン剤となります!

そして、お子様達は大喜び間違いなし!!開放感溢れて気持ち良いです。

平泳ぎ.JPG

家族サービスに是非!お弁当を持ってお出かけくださいね。

駐車場は、河原に無料の駐車場があります。

青空.JPG

中山道垂井宿をトリノと一緒に少し歩いてみましょう!

垂井.JPG

本日は、明日のお祭りのため準備で忙しそうでした。至る所で笛の音や祭囃子が聞こえてきて、わくわくしちゃうほどでしたよ。

お子ちゃま.JPG
鳥居.JPG
垂井の泉.JPG

「垂井」の地名は、ココから生まれたと言われていますよ!

名水.JPG
城跡.JPG

「名の為に捨つる命は惜しからじ遂にとまらぬ憂世と思へば」と句を詠んでいます。

竹中はんべい.JPG
陣屋.JPG

そして、歴史グッズがいっぱいあるトリノがおすすめするお店を紹介します!

ドラ.JPG

あっ!トリノは、ちなみに中日ドラゴンズファンです。ナゴヤドーム内の焼き鳥が大好きです。

ショップ.JPG

垂井や関ヶ原に遊びに来た記念にもオススメしちゃいます。

甲冑.JPG

写真OKなので、気が済むまで撮りまくって下さい。

トリノと歩く垂井は、いかがでしたか?!

楽しいGWになることを願っています。

明日は、晴れますように・・・。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。