海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 日本  > 岐阜特派員ブログ > 松茸の土瓶蒸し定食 ☆ 植東

日本国内/岐阜特派員ブログ トリノ

日本国内・岐阜特派員が現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2018年11月20日

松茸の土瓶蒸し定食 ☆ 植東


松茸の土瓶蒸し定食 ☆ 植東

こんばんは!岐阜特派員のトリノです。

秋も真っ盛り!!
今回は、トリノが大好きな食事処を紹介しますね。

トリノが幼い頃から遊びに行ってる梅林公園の中にあるお店です。
梅の季節になると田楽を求めて大繁盛する「植東」です。
今の時期は、豆腐料理はもちろんのこと、松茸やビジエ料理も楽しめます!

汽車.JPG 梅林公園内には蒸気機関車の展示もしてあります。

植東.JPG こちらが「植東」さんです。

植東HP http://uetoh.com/

植東さんは料理旅館でもあるので、美味しいものが食べられるうえに宿泊も出来ちゃいます!!
トリノは、徒歩圏内にあるので、散歩しながらまったりランチを楽しんでます。

二階席.JPG 風情のある二階席がトリノは大好き!!
二階席からは、梅林公園が見えますよ。

そらちゃん.JPG 二階の屋上には、そらちゃんが元気にいますよ〜!!
とっても可愛い♡そらちゃんに会いに来てくださいね!

土瓶蒸し.JPG 今回は、松茸の土瓶蒸し定食を食べに来ました!!
土瓶蒸しを見ると心が踊りますね〜。

内容.JPG 土瓶蒸しの中身も具沢山!!松茸・鰤・鶏肉・銀杏などがいっぱい入ってます。

定食.JPG 松茸土瓶蒸し定食のお値段!!

驚愕の¥1500円です。
いかがですか〜?!食べに行きたくなってきたでしょ?!

田楽.JPG もちろん!植東名物の田楽も付いてます。
田楽の味噌は二種類使いで、とってもまろやかで美味しいです。

ドリンク.JPG ドリンクまで付いて、¥1500円は安いです。
ドリンクは、是非!梅林公園とかけて梅ジュースを選択してくださいね。

皆さんも食欲の秋を満喫してくださいね〜!!

植東のHP http://uetoh.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー レストラン・料理・食材 自然・風景 見所・観光・定番スポット
2018年11月20日
« 前の記事「東海No. 1のパノラマ絶景 ☆ 水晶の湯」へ
»次の記事「今年最後の食べ納めには・・・」 へ
岐阜特派員 新着記事
【急募!】岐阜特派員を募集しております!
鮎菓子食べよー博2019
飛騨高山へ行こう!!
今年最後の食べ納めには・・・
松茸の土瓶蒸し定食 ☆ 植東
東海No. 1のパノラマ絶景 ☆ 水晶の湯
関ヶ原合戦祭り2018
関ヶ原合戦祭り☆10/20・21日
1年前の同じ月に投稿された記事
満天星庭園の特別公開 ☆ 大龍寺
ぎふ金華山ロープウェー
信長公の鼓動が聞こえる歴史公園 ☆ 岐阜公園

東海旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■岐阜県の旅行記・口コミ「旅スケ」へ

日本国内にもどる

  • 特派員プロフィール
  • 岐阜特派員

    岐阜特派員
    トリノ
    岐阜生まれの岐阜育ち。織田信長公ゆかりの地、岐阜市内在住。趣味は、岐阜グルメの発信とお出かけ大好き!清流 長良川と緑豊かな岐阜の魅力をたっぷりと皆さまにお伝えしていきます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_XDK4pOaT5U

  • リーダーに登録

地球の歩き方Web特派員募集