海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > オセアニア  > ギズボーン特派員ブログ > いよいよ夏本番のギズボーン、ニュージーランド

ニュージーランド/ギズボーン特派員ブログ 高橋 将智

ニュージーランド・ギズボーン特派員が現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2015年12月13日

いよいよ夏本番のギズボーン、ニュージーランド


メール プリント もっと見る

いよいよ夏本番のギズボーン、ニュージーランド

今年もあとわずかになりましたね。毎年この時期になると一年の早さを感じます。
こちら南半球に位置しているニュージーランドは日本と季節が真逆で年末は真夏日です。クリスマスもお正月も夏で最初にこの国にきたときは最高だと思いましたが、最近は冬景色をこよなく憧れてしまいます。無い物ねだりですね。

気温は大体27度前後ですが、とにかく日射量が半端ではなく、ちょっと油断するとすぐに日焼けをしてしまいます。若かったこともあるのでしょうが、日本にいた頃はあまり肌のお手入れと言われている事にはあまり敏感ではなかったのですが、こちらでは結構マメにおこなってます。


image.jpeg

名もなき花も満開です。


夕日もだいぶ夏の夕日になりました。オレンジ色がぽんやりと空に浮かぶ感じが外気の暖かさを表しています。この日は友達の所から歩いて帰ったのですが夕日がとても綺麗で、清々しい気持ちにさせてもらいました。


image.jpeg

image.jpeg

夜のワイヌイの様子


ひょんな事から日本からのお客さんがこの街に寄ってくれて、昨晩夕食を一緒に楽しみました。とにかくご経験からのお話が大変勉強になり、それでいて面白く是非また一緒にお酒を飲みたいなと思わせてもらえる素敵な時間を過ごす事ができました。やはり年配の方からのアドバイスは大変貴重であります。

朝、昨晩駐車した場所まで行くため近道の使われていない線路の上を歩きました。澄んだ空気と青空が気持ちよくとても充実した朝でした。

image.jpeg

線路の上から。スタンドバイミーを思い出させてくれます。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 自然・風景
2015年12月13日
« 前の記事「珍しい外国のちょっとオシャレな野菜達」へ
»次の記事「映画クジラに乗る少女のロケ地、ファンガラ」 へ
おすすめ記事
    ギズボーン特派員 新着記事
    誕生日に19.4キロのハイキング 番外編4
    誕生日に19.4キロのハイキング 番外編3
    誕生日に19.4キロのハイキング 番外編2
    誕生日に19.4キロのハイキング 番外編1
    映画クジラに乗る少女のロケ地、ファンガラ
    いよいよ夏本番のギズボーン、ニュージーランド
    珍しい外国のちょっとオシャレな野菜達
    南島のネルソンを訪ねてみました。番外編3 ブランフォードパーク

    ニュージーランド 航空券情報


    ニュージーランド旅行 旅スケジュール

    旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■ニュージーランドの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

    オセアニアにもどる

    地球の歩き方Web特派員募集