ちょっと豪華に古いお城に泊まってみるのも

公開日 : 2008年04月13日
最終更新 :

前回は、イギリスの田舎のホリデーコテージの宿泊をご紹介しましたが、田舎道を走っていると、古いお城がこつ然と姿をあらわすことがあります。

P4150002x.jpg
P4150003x.jpg

イギリスのお城、いまだに王室の方々や貴族がお住まいのお城もありますが、観光名所となって一般公開されていたり、大学の校舎や寮になっていたり、はたまたホテルやレストランになっているお城もあります。

P4150135x.jpg

何しろお城のホテルですからね。ふつうのホテルに泊まるよりは宿泊料金はぐっとお高めです。けれども、特別な記念旅行のさいには、ちょっと豪華にお城のホテルに宿泊してみるというのもいいかも。結婚式や披露宴のできるお城も多いので、ウェディングとハネムーンをお城でというのも夢があって素敵ですよね〜。

P4150137x.jpg

いえいえ、わたしは貧乏旅行の身、お城のホテルになんかとてもとても泊まれませんと言われる方で、でも、ちょっと興味ありという場合には、お城のホテルのラウンジでアフタヌーンティーとか、お茶だけでも楽しめます。

P7160135x.jpg
P7160137x.jpg
P7160188x.jpg

小皿にのっているのは、ショートブレッドと呼ばれるスコットランド名物のビスケット。

P7160192x.jpg
P7160201x.jpg

歴史的に有名なお城を見学すのもいいけれど、お城のホテルに泊まったり、お城でお茶をしてみたいなと思われる方は、旅先にあるお城のホテル&レストランをネット検索してみてください。 検索のキーワードは、「castle hotel uk」。かぎカッコ内の部分をコピーしてご利用のサーチエンジンの検索部分に貼りつけると、イギリス国内のお城のホテルのサイトが表示されます。検索ページの「このページを(和)訳する」の部分をクリックすると完璧な訳にはなっていない場合もありますが、英語のサイトを日本語でごらんになれます。 お城は敷居が高いけれど、マナーハウスのホテルに泊まってみたいなと思われる場合は、検索キーワード「manor house hotel uk」で、イギリス国内のマナーハウスのホテルのサイトが表示されます。

イギリスの旅の旅程に、思い出を彩(いろど)る豪華なひとときがつけ加わりますように……。

画像でご紹介したラングレー城のサイト

画像でご紹介したラムレー城のサイト

ラムレー城の様子や情報をもっと見てみたいなと思われる方は、

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。