号外!スコットランドを縦横無尽に走破の旅

公開日 : 2008年11月21日
最終更新 :

「地球の歩き方」のホームページの中に、「旅仲間コミュニティAMiGO」というページがあるのをご存じですか? サークルを作って旅の仲間を募集したり、情報交換したり、はたまた、旅行記を書き込んだりもできるのです。そのサークルのひとつに、レンタルカーでスコットランド本島を縦横無尽に駆けぬけたjagdpanzerさんの「駆逐戦車 スコットランド(英国)を行く!!」があります。

jagdpanzerさん、只今、今年の6月に、ロンドン近郊とスコットランドをまさに駆逐戦車のごとく制覇されたときのことを旅日記を更新中なのです。その途上に、ちょっとお邪魔してみたところ、わたしの知らないスコットランドや旅の情報が盛りだくさん。あっという間に2006年のスコットランドの旅日記の最初まで見てしまっていました。まるで自分が車に乗りこんでスコットランドを旅しているような臨場感があります。

というわけで、楽しませていただいたことをコメントに残そうとしたところ、「旅仲間コミュニティAMiGO」は海外特派員ブログとちがってメンバーにならないとコメントが書き込めないシステムになっているので、早速メンバーになって書き込みをしてみました。そしたら、なんと、コメントが記事になって表示されてしまって、び〜っくり仰天! いやあ、同じ「地球の歩き方」のホームページのサイトでも、いろいろ勝手が違うものですねえ。

何だか記事の途中に、わたしの書き込んだコメントがどっかと居座ってしまって申し訳ないことになってしまったのでしたが、素顔のスコットランド、海外レンタカーの旅に興味のある方は必見です! メンバーにならないとコメントの書き込みはできないですが、閲覧だけならいつでもだれでもOKです 。 (「旅仲間コミュニティAMiGO」のサークルの中には、メンバーでないと閲覧できないサークルもあるのですけれどね)

jagdpanzerさんの旅日記、のぞいてみようと思われる方は、「旅仲間コミュニティAMiGO」からも入れますが、以下をクリックしていただくと、ひとっ飛び!

ついでにご紹介しておくと、「旅仲間コミュニティAMiGO」以外にも、「教えて!旅のA&Q掲示板」や口コミサイト「旅スケ」でも、世界各地の旅の経験者から生の情報を仕入れることができ、長い旅日記を書き込むのはちょっとと思われる方も、「地球の歩き方」のサイトの中に旅のスケジュールや画像をアップできたり、口コミ情報などが書き込めてお手軽で楽しいですよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。