イギリスでも支援活動始まってます!!

公開日 : 2011年03月25日
最終更新 :

遠くイギリスからも日本の復興を応援しようと、多くの人が協力し合って活動を始めています。本当に多くの日本人、イギリス人が「日本のために何かをしたい」、「遠く離れていても何かできるはずだ」と、知恵を絞り、力を合わせて日本を応援してます。今回は、スタートした支援活動、今週末に開催されるチャリティーイベントなどを紹介します。

<北東イングランド女性の会「JAPANESE DISASTER FUND」>

3月15日、ニューカッスルシビックセンターに21名の名の日本女性が集まり「JAPANESE DISASTER FUND」を立ち上げました。「少しでも復興に向けてのお手伝いがしたい」と、小さな募金活動からはじめていくことに決定。募金活動の収益金は日本赤十字に寄付されます。募金活動に興味のある人、参加を希望する人は下記アドレスに問い合わせを。

安田小百合 kikuyasuda@hotmail.com

<ダラム・ジャパニーズバザー>

売り上げは全額赤十字に寄付されます。食べ物、飲み物、折り紙、着付け、バザーなど。

▼3月26日(土)

▼11:00~14:00

▼Antioch House (66Crossgate,Durham,DH1 4PR) 下記地図参照

▼http://mixi.jp/view_event.pl?id=61005820&comm_id=219386

<サンダーランド・グラスアーティストによる「日本地震アピール」>

グラスアーティストのシンムラミドリとタニアヤコが質の高いガラスジュエリーをお手ごろな価格で販売します。売り上げは、日本の被災者へ寄付されます。

▼3月27日(日)、4月3日(日)

▼11:00~16:00

▼National Glass Centre (Liberty Way, Sunderland, SR6 0GL)

▼0191 515 5555

▼タニアヤコ ウェブサイト http://www.ayakotani.co.uk/

<ニューカッスル・チャリティー映画祭 映画「耳をすませば」>

今回のイベントでは日本での津波災害への募金活動も行っています。入場料として£2いただくか、個別に募金していただいてもかまいません。イベン トで集まったお金は全額英国赤十字社を通して日本へ寄付される予定です。

▼3月27日(日)

▼開場 16:00、開始 16:30

▼Barkollo (22 Leazes park road, Newcastle NE1 4PG)

今回の記事は、ローランズ真弓がお届けしました。

執筆者別に記事をご覧になりたい場合は、以下のリンクより執筆者別目次のページをご利用ください。

ギブソンみやこによる記事の目次はこちら。ローランズ真弓による記事の目次はこちら

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。