旅のスタート、ゴールドコースト空港

公開日 : 2016年05月31日
最終更新 :

この度ゴールドコースト特派員として現地からブログを更新することになりました古木 技奈(ふるきあやな)です。

楽しみながらも面白い情報をお届けできればと思いますので、よろしくお願いします!

早速ですが初回となる今回は、ゴールドコーストに来る方のほとんどが利用することになるであろう

『ゴールドコースト空港』について取り上げようと思います。

IMG_9335.JPG

こちらが到着ゲート。

ツアーで申し込まれている方は、この付近で担当の方がネームボードを持って待ってくれているはずなので、探してみましょう。

そして到着ゲートを出て少し歩くと、

IMG_9334.JPG

このようなお手洗いがあります。

季節にもよりますが、空港内と空港の外に出た際になかなかの温度差があります!

こちらのお手洗いを利用して着替えをされている方も結構いらっしゃいました。

さらにもう少し進むと、

IMG_9337.JPG

このようなカフェもあります。

私が早朝便で午前6時半頃に到着した際も営業していたので、朝食をここで済ますのも◎!

写真の通り、キャビンアテンダントさんも利用されています。

空港内はWi-Fiが飛んでいるので、調べものや何か確認がある場合は、空港内で済ませてから出る方が賢明だと思います。

そして次は、出国に際してです。

早朝便を利用する方は、まず空港への交通手段を考えなければいけません。

本数は少なくなりますが、バスやトラムは夜中も運航しているので、事前に時間を調べておきましょう。

空港の近くにはいくつかバックパッカー宿があるようなので、そちらを利用するのも1つの手かもしれません。

ちなみにですが、ゴールドコースト空港は24時間営業ではありません!

空港内で時間を潰してフライトを待つということができないのでご注意を。

IMG_9338.JPG

こちらがジェットスターのチェックインカウンター。

空港内の案内板には日本語表記がされているので、空港内で迷うこともなさそうですね。

ゴールドコースト空港は、国外へ出国する場合と国内を移動する場合、始めは同じゲートを通ります。

そのゲートを通過したのちに、国内線利用者はそのまま出発ゲートへ、国際線利用者は再度手荷物検査があります。

IMG_9345.JPG

ゲート通過後はコンセントも用意されているので、携帯電話の充電も可能。

ただオーストラリアの型なので、日本製のものを使用する方は変換プラグの用意を忘れずに。

ゴールドコースト国際空港は、非常に小さな空港です。

ターミナルも1つしかありませんし、到着ゲートも出発ゲートも同じフロア内にあるので迷うことはないかと思います。

ゴールドコーストの玄関口となるこちらの空港、快適に利用して、素敵なゴールドコーストライフを満喫しましょう♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。