バイロンベイに行こう!①インスタ映えスポットめぐり

公開日 : 2018年03月10日
最終更新 :
筆者 : 福原和代

ゴールドコーストから車でだいたい1時間くらいの場所にバイロンベイという場所があります。

ここはゴールドコーストが位置するクイーンズランド州のお隣の州、ニューサウスウェルズ州きっての保養地です。

アクセスもバス便が、ゴールドコーストの中心地サーファーズパラダイスからもゴールドコースト空港からも出ていますし、

バイロンベイに行くツアーも数多くあるのでお隣の州とはいえ、とても行き易い場所でかつ、見所の多い場所です。

ここの魅力はとにかくカラフルな街並み。

こだわりのあるおしゃれなショップも多いです。

そして「インスタ映え」スポットが山のようにあります。

そこを周るためだけに行ってもいいくらいです。

では「インスタ映え」スポットの一部をこちらで紹介しましょう。

まずは道路に「yes」と書かれた場所。

DSC_5458.jpg

 ⭐︎Paterson St & Ruskin St , Byron Bay

普通に車の通る道路なので写真を撮られる方はくれぐれも注意して自己責任でお願いします。

周辺にはこんな景色のいいところもあります。

遠くに灯台が見えます。

IMG_1154.jpg

ウォーキングコースにもなっていたのでいつか歩いてみたいですね。

IMG_1146.jpg

こちらははサーフショップのシャッターですが

カラフルでかわいいので写真のスポットになっています。

IMG_E1220.jpg

評判のカフェの外の席にこんなかわいい犬用の翼が描かれています。

DSC_5373.jpg

これ、有名な壁画アーティストさんの作品のようですよ。

壁画といえば こちらはハンバーガー屋さんの横の壁の壁画。

よくある天使の羽根ですが、灯台があったりバイロンベイ仕様です。

IMG_E1180.jpg

もう一つ壁画を。

冬になるとクジラを見ることができることでも有名なバイロンベイ。

壁いっぱいにクジラが描かれています。

そして「バイロンベイ」って書いてあるので「証拠写真」としても嬉しい。

DSC_2231.jpg

さてさて インスタ映えスポットの真打ち。

LOVE という電飾の下がベンチのようになっていて、「LOVEブース」と言われています。

ちょっと斜めからみたラブブース

DSC_5381.jpg

ブースの上に鉢があってそこもなんだかかわいい

IMG_E1197.jpg

はい座ってくださーい

IMG_1179.jpg

⭐︎Bay Ln, Byron Bay,

他にもまだまだインスタ映えスポットがたくさんあります。

「私だけのインスタ映えスポット」を探すのも楽しいですね。

「インスタ映え」という言葉を使うとミーハーっぽいですが、

「インスタ映え」を探すことによって、楽しいこと綺麗な場所を探す嗅覚がするどくなって、

なんとなく通り過ぎていた場所にも立ち止まることができて、

より深く街歩きが楽しめるかなあと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。