道路事情

公開日 : 2011年06月21日
最終更新 :
筆者 : naomi
P6180049.JPG
" src=

たいてい歩道はこんなことになっています。

木が成長しすぎて、根をちゃんとはれるだけ地中深く植えていなくて、歩道に植えるのに適切な木を選んでいなくて、コンクリートを突き破って、歩道も道路もガタガタ。

もうさすがに慣れましたが、最初来たころはつまづいてばっかり。

だいぶ靴の先をダメにしました。

車道も同じように根でガタガタになっていたり、排水溝が道路より深く作られていたり、穴があったり、車線もほとんど整備されていなかったり、マンホールを作る途中で作業が放置されたままになっていたり、tope(日本語で何て言うのか出てこないのですが、車を減速させるため道路に作られた小山)に何の色も塗ってなく知らないと気づけなかったり・・・・・・・・・

それが日常になっているので、誰も文句は言いません。

言ったところで何も変わらないという現実があるからなのかもしれませんが。。。

道を歩く際も車を運転する際も、気をつけてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。