海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 特派員ブログ > 中南米  > グアダラハラ特派員ブログ > 道路事情

メキシコ/グアダラハラ特派員ブログ naomi

メキシコ・グアダラハラ特派員が現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

2011年6月21日

道路事情


道路事情

P6180049.JPG



たいてい歩道はこんなことになっています。
木が成長しすぎて、根をちゃんとはれるだけ地中深く植えていなくて、歩道に植えるのに適切な木を選んでいなくて、コンクリートを突き破って、歩道も道路もガタガタ。

もうさすがに慣れましたが、最初来たころはつまづいてばっかり。
だいぶ靴の先をダメにしました。

車道も同じように根でガタガタになっていたり、排水溝が道路より深く作られていたり、穴があったり、車線もほとんど整備されていなかったり、マンホールを作る途中で作業が放置されたままになっていたり、tope(日本語で何て言うのか出てこないのですが、車を減速させるため道路に作られた小山)に何の色も塗ってなく知らないと気づけなかったり・・・・・・・・・

それが日常になっているので、誰も文句は言いません。
言ったところで何も変わらないという現実があるからなのかもしれませんが。。。

道を歩く際も車を運転する際も、気をつけてください。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。
カテゴリー 交通・鉄道・航空
2011年6月21日
« 前の記事「きゅうり!??」へ
»次の記事「メキシコのヘアケア商品」 へ
グアダラハラ特派員 新着記事
クリスマス気分のセントロ
FIL(本の国際展示会)
Buen Fin!! (Black Friday)
死者の日のパン
アンダレスのファーマーズマーケット
10月27日から冬時間の始まり
勝手にグラダラハラNo.1のシャーベット決定!!!
お持ち帰りのススメ

メキシコ 航空券情報


メキシコ旅行 旅スケジュール

旅行者の作る、新着!旅スケジュールをご紹介します。 ■メキシコの旅行記・口コミ「旅スケ」へ

中南米にもどる

地球の歩き方Web特派員募集